SSブログ

湾岸周回ジョギング♪  [散歩]

そのようにして、

昨週は沖縄、今週は東京出張でありました。

会議で集まると、懇親会はあります。

それと、

時分ですね、今は。

その間、在勤でも複数の忘年会があり、通勤ランもままならぬ。

ままならぬことから、出張先の東京で朝ランすることにしたわけです。

パックで宿泊は品プリとなったので、JogNoteのJogMap御推奨、「湾岸一周」をチョイス。

コースとして21km、宿からの往復4km、合計24,5kmというところです。

JogMap1.JPG

12月10日(金)は平日ですから、8時30分以降に遊んでいるわけにはいかない。

ですので、8時30分にはホテルに戻ることにしておきます、一応。

ということで、23時前に就寝、午前4時前に起床。

腹筋等準備運動、食事の後、午前5時半過ぎに出発。

東のみやこ東京と言えども、まだ夜は明けていないのですね、キャップにライトで道を照らす。

国道、ではなく首都高速1号線、品川駅付近がスタートというコースなのですが、なかなかスタート地点に着かない。

おかしいので散歩している人に尋ねたら、逆方向の南に走っていることが判明、Uターンし北へ向かう。

30分以上遅れて、スタート地点の港南大橋の袂に到着。

遅れすぎたので、このコースはやめようか、などとも考えたりはしたものの、勢いで決行♪

リュックを背負っていないこと、ジーンズではなくランニング用スラックスを穿いていることなどのために、体が楽で足取りも軽いのです。

北上して、浜離宮恩賜庭園横を通過、そこから築地を抜けるのですが、ここは歩道が混雑していて走りにくい。

それから右折して勝鬨橋。もう一つ橋を渡って、晴海大橋の手前で左折。で春海橋?

で、東雲橋。橋が多いな。

それから先が臨海地帯なのですが、だんだんわかりにくくなる。

有明コロシアムあたりまでは何とかわかったのですが、あとはよくわからず闇雲に走る。

あっち行ったり、こっち入ったり、戻ったり。

もう、コースはどうでもいいので、早くレインボーブリッジを渡りたいのです。

船の科学館あたりから、東京テレポート駅あたりまで駆け戻ります。

駅を越えて向こう側に行きますが、どうやってレインボーブリッジに乗るのかわからない。

そのへんの人に訊きますが、歩いて渡ったことがないということで、数人集まっていただいたがわからない。

刻限の8時30分が迫り焦ります。飛行機の時間もあるし、シャワーを浴びて着替えて、荷物を送ることを考えると、焦らざるを得ない。

というわけで、お散歩ラン史上初のタクシー利用ということになってしまいました。

タクシーを捕まえるのがまた大変でありました。

やっと見つけた1台に乗車拒否されて、若干絶望感に教われましたが、交差点で信号待ちをしていたタクシーに、〇 or ×の手信号を送ったところ、OKの〇サインが帰ってまいりました。

とても若い、20代の運転手さんでした。

接客態度や言葉が丁寧で真面目そうな好青年でありました。

かくして、ホテルに戻った時は既に8時半は過ぎておりましたが、まあ、なんとか事なきを得ることができました。

かくして、初の東京ジョギングが終了しました。

気持ちよく走ることはできましたが、事前の調査に周到さを欠いたことは大きな反省点です。

飛行機で九州に戻り、車で職場に戻り、仕事。

それから忘年会。

課の人間は50名くらいいるので、ちょっと賑わいました。

先週の沖縄での忘年懇親会。

出張前の、幹部の皆様の忘年会、東京での忘年懇親会。どれも肩の凝る宴会でありましたが、自分の課の忘年会は気楽♪

という金曜日でありました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。