SSブログ

e+からMAI KURAKI LIVE TOUR "FUTURE KISS"の誘い♪ [倉木麻衣]

またぞろ、e+などから、
倉木麻衣 〇〇公演 プレオーダーのお知らせ やら、
倉木麻衣 △△公演 一般発売のお知らせ   などが届くのです。

こんな絵

live tour FUTURE KISS25.jpg

なにやら、「マンク(破戒僧)」 (by マシュー・グレゴリー・ルイス)にジャンヌ・ダルクを混ぜ込んだ一休さんを想起させるご装束で御座いますね♪

和装束のお年賀状をいただいたタイミングでもあり、私も柄にもなく、ライブ鑑賞のへの希求が蘇ってまいります。

たとえば、

2/11(金・祝)の 和歌山 和歌山県民文化会館 や

2/26(土)の 広島 ALSOKホール  などは、日程的には鑑賞入場可能な公演で御座います。

問題は、この、老いと病に冒され滅びに向かいつつある肉体と精神が、かくも遠方への道行きをなさしめることが可能也哉?と言ふことで御座います。


久々の天神デート♪ [暮らし]

大晦日、散髪中に、単身赴任中の奥様から電話。

1月2日、天神 IMSにて待つ、と。

ちょうど美容師さんから、奥さんとは月1回くらい会われるのですか?と訊ねられ、いやあ、今年は3回しか会っていません、などと話している最中だったので、ちょっとたじろぐ[たらーっ(汗)]

わし:えー?なんで天神?(だって、行くの、面倒なんですもの)

奥様:初売りったい。 

わし:(首肯→電話なので見えないことに気付く。)あ、そう♪

てなことで、昨日は久しぶりに天神に行ってきました。

昔は夫婦でよく買物に行っていましたが、お互いに転勤が始まってから途絶えておりました。

天神自体も、2005年7月の、天神VIVREでの倉木歌手ラヂオ公開録音イベント以来です。

天神コアは覚えておりますが、天神IMSは忘れました。

天神コアビルのすぐ横でした。

IMSにて肉料理をいただきました。

そのあと、ちょっと近辺をウロウロしてから博多駅へ。

喫茶店で珈琲をいただいてから、JRにてそれぞれの帰途に就きました。

長く会わなくても何とも無くなっていましたが、たまに会うと、別れはちょっと寂しいものです。

 

さて、本日、3日は雨や雪も降らず、二日ぶりにお散歩に行ってまいりました。

北のコースで、交通機動隊、金立SA、大和インター、與止日女神社、医学部、西環といったルートです。

與止日女神社では、初詣をさせていただきました。

参拝にあたっては、キャップ、イヤウォーマー、イヤフォン、グローブ、サングラスをはずさないといけないので、少し面倒です。

お札御守りはいただきませんでしたが、頒所の方と少しお話をいたしました。

私はどうも、一定年齢以上のご婦人とは仲良くなりやすいパーソナリティのようです。

車に気をつけて頑張って♪ と言っていただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

(お賽銭、100円しか入れていなくて申し訳ないなぁと思いました。)

年末から、極寒散歩をTシャツとポロシャツで敢行し続けたせいか、本日帰還後はちょっと頭痛と眩暈がいたします。

かつ、強い眠気。

明日からお仕事なのに。

きょうは、お散歩距離34km強、消費熱量1500Kcal強。

 

箱根駅伝、早稲田大学、総合優勝おめでとう♪

でも、栢原の東洋大学を応援していたので、少し残念。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。