SSブログ

イザ!ランニング部に参加♪ [ウォーキング]

私は、昨夜、「イザ!ランニング部」に入部いたしました♪

しかし、昨日は、とても寒くて、でも暑くて汗をかいて、その汗が極度に冷えて、県境を越える意欲を削いでしまいました。

でありますので、筑後川のこちら側の田園地帯をあっちこっちと。

朝は寒いだけで、風が無かったのですが、時が経つにつれ寒風吹きすさぶようになり、後半は体が飛びそうな逆風となりました。

大寒、小寒(おおさむ、こさむ)、山から小僧[雪]が飛んできた、[台風] です、全く・・・。

北に山がありますもの。

その結果、お散歩の距離は、27km強に留まってしまいました。

ま、寒い日はあまり無理をしないでお昼寝をするに限ります。

と、本当はそのつもりはなかったのだけれど、お昼ごはんを食べてから、横になり、腹筋をしていたら眠ってしまったらしい・・・・。

目が覚めたとき、横の時計を見ると6時30分。

あ、仕事(休日だけど、日曜日は月曜日の準備に出勤するのです。)に行かねば、と思って、ちょっと気が滅入る。

あれ、晩御飯食べたっけ?と考える。カツ重弁当?

あ、それは昼ごはん。

腹筋途中で寝てしまったことを思い出しました。

 

そして、きょう、日曜日は仕事に行きます。

出勤時は遠回りせずに直行。早く切り上げて帰るためです。

帰りに遠回りするのです。

 

今朝は零下3℃。

外へ出ると、凍土なれども、積雪なし♪

しかし、強い北風。

私は北行するので、厳しい逆風となります。

出だしからちょっとめげる、体は。

大丈夫、心は。

直行なので、7km。寒いけど、やはり汗は相当かくものですね。

職場は、寒い。

休日でも営業しているエリアは暖かいですが、通路で繋がる私の棟は寒い。

部屋の中のセクション毎に空調を入れることはできますが、1人しかいないのに、それは勿体無いです。

うーむ。

広い課内で、灯りも点けず、空調も入れず、1人お仕事ってのは侘しいと言うか、祇園精舎の鐘の声、ですな・・・。

外は、雪も降ってまいります。

室内では、暖を取るため、時折ジャンプする私。

孤独なお仕事を14時には切り上げて退社。

帰途は、遠くへは回らず、街路をくまなく走り回る方法で遠回りの効を狙います。

体温は早々に上昇し、ウインドブレーカーはすぐに脱ぎます。

かなり頑張って走り回った気がしますが、風が強く、今日も時間の割りに距離が伸びなかったように思います。

今日、日曜日は、28km、1232Kcal。

昨日とほとんど一緒ですが、今日のほうが所要時間は短かったようです。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感