SSブログ

昼寝の習慣♪ [暮らし]

きょうも5時起床[時計]

目覚めて、蒲団の中で目覚し鳴動を待つ也。

起きるのは平日と同じ時刻なのに、色気を出して腹筋等に工夫をしたり回数を増やしたりして、何故だか出発が1時間ほども遅れてしまうのであります。

今朝は、マゾヒストを履いて、ウインドブレーカをひっかけて出かけました。

そうそう、私みたいな「鈍足ランナー」のことを、正確には、「ウォーキングジョガー」と言うのですね。

「ランナー」と認知されるには、コンスタントにキロ4分台以内で走らないといけません。

これが、なかなか(笑)。

今日は、蓮池経由の鐘ヶ江大橋の筑後川越えコース。

途中から風が強くなり、なかなか寒くなりました。

帰りは大川橋-諸富橋-川副コースですが、向かい風が非常に厳しく、体が浮きそうになりました。

丁度4時間かかりましたが、ショートカットコースをとったため、距離は短い・・・。

今日のお散歩、33kmちょいの、1456Kcal。

 

今日、午後は散髪したかったのですが、一階の美容室は、奥さんがまだ復帰されていなくてご主人一人で営業されているため、今日は無理でした[ふらふら]

それで、食後は、テレビ(まいうの石ちゃん等)を観たり、ネットを覘いたり。

足がだるくて、ついベッドで横になって足を伸ばしていたら、眠ってしまいました。

目覚めれば18時(汗)。

慌ててお出かけの準備をして、18時30分に車で、19時に閉まるクリーニング屋さんへ出発。

一回職場に立ち寄り、ジャケットとスラックスを回収してからクリーニング屋さんに行くので、「勝負っ!」です。

今宵は、手際よくコースを選択し、なんとか閉店前に滑り込むことができました。

店を出て車に乗り込みシートベルトを締めていると、クリーニング屋さんの幟(のぼり)が下ろされていました。

 

ここ数週間、土曜日は、お散歩疲れのためか、お昼寝(夕寝?)してしまうようになってしまいました。

瞬間的に眠りに落ちてしまうので、防ぎようがありません。

ベッドに横たわらないことが肝要ですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。