SSブログ

きょうも、横殴りの雪♪ [ウォーキング]

今日は、雪という予報でありましたが、お散歩に出かける時点では降ってはおりませなんだ。

ぢゃが、寒うはござった。

そうさなぁ、ウインドブレーカーをば羽織っておってよかったよのぉ。

とは言うものの、時折は陽も射し、追い風のところでは、これを脱がねば汗をかく。

汗をかけば後が冷えて寒いので、こまめに着たり脱いだりを繰り返す。

兎に角、風が強くて[台風]

風の強さが尋常ではなく、目を開けてはいられないくらい。

だから、大雪という雪の降り方ではないが、寒い寒い[がく~(落胆した顔)][雪]

それと、なんで九州の平地で氷点下が続くの?[たらーっ(汗)](明日も、の予報)

サングラスは、紫外線対策ではなくて、防風ですね。風防硝子。

追い風、向かい風はまだよいが、横風がきつい。

バランスが崩れるぐらい強い風。

まぁ、面白いと言えば面白いのです。

有名なトレイルランナーの方が、トレイルランはダンス、と喝破されていましたが、きょうは、平地でもダンシングジョグかな?

きつかったけど、今日のお散歩、32km、約1400kcal。

 

昼食後に、大阪国際女子マラソンを観ましたが、この寒空に肩を出したあの軽装にも関わらず、一回もトイレに行かれないのには、土建屋ドブ、心底感服つかまつった次第。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もし和歌山に縁あらば♪ [倉木麻衣]

昔々、若い頃に受けた10日間ほどの研修仲間に和歌山の方がおられました。

上品な関西弁でありました。

以後、長い間お会いしていませんが、年賀状のやり取りは続いています。

そろそろ定年だったかしら?

そのような和歌山に、来る2月11日、もし、私用で旅するとしたならば、どんなスケジュールになろうかと。

7時、いつものようにお散歩に出発したとして、

10時30分、お散歩から、幾分早目に帰還して。

11時50分、自宅発。

11:50 自宅発(JR特急かもめ18号) 12:53 博多着

13:00 博多発(JR新幹線のぞみ34号) 15:35 新大阪着

16:03 大阪発(JR特急くろしお19号) 17:04 和歌山着

日帰りは無理そうなので、宿泊が必要と思われます。

そして、翌日は[ドコモ提供]

8:08 和歌山発(JR特急くろしお4号) 9:20 新大阪着

9:29 新大阪発(JR新幹線のぞみ7号) 12:06 博多着

12:21 博多発(JR特急かもめ23号) 13:30 自宅着

と、こんな感じ[ドコモポイント]

この日は、休養日とせねば也。

遠い・・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行