SSブログ

やっぱり手強いアップダウン [ウォーキング]

転勤後2回目の休日出勤。

朝8時に出て8時45分に着く。

近いのに、なぜそんなに?

標高差から言えば、少しの上り、のはずながら、上ったり下ったり、上ったり下ったり、上ったり上ったり、という感じで、かなりハードなのです。

職場近くのコンビニでお昼ご飯用のサンドイッチなどを買っていると、かの倉木麻衣さんをちょっと目鼻立ちをくっきりさせて、細いけどもうちょっとメリハリボディにした感じの女性がいて、ハッとしてしまいました。

私が見つめてしまったので、彼女も見つめ返してきました。

これはイケない、と、その後はあまり見ないようにしました。

沖縄バージョンの麻衣さんは、ちょっとエキゾチックでセクシーでした。

 

などというお話は忘れて、一所懸命お仕事をして、でもはかどらなくて、嗚呼、また明日もお仕事ぢゃ・・。

帰りは、ちょっと西へ向い海沿いの道へ。

これはずーっと下りだったので、かなりハイペースでした。

目的の店を見つけて、ご主人と商談に至る前のお話をさせていただきました。

お店の名前はご主人の名前。英語の名前?

え? と思って訊いてみると、外国の方でした。

日本人だと思っていました。

みんな、日焼けすると、まったくわかりません。

 

さて、海沿いから、またトコトコと、今度は果てし無い上り坂を進みます。

社宅に戻った時は17時30分。

引越しの忘れ物:引越し屋さんがテーブルのネジを送り忘れたのです。それがやっと届いて、組み立ててもらいました。

テーブルはデスクを兼ねるのです。

間に合わせに、超廉価のX字脚の簡易デスクを買って、無理やりPCデスク兼テーブルとして使っていましたが、それは今日からテレビ台に用途が変わりました。

これでちょっと落ち着けます。

仕事以外はとっても快適な沖縄の暮らし♪

風が柔らか味を帯びてくるのがわかります。

でも、皆さん、これを湿っぽいとか、べとつくとかおっしゃいます。

そうかな?

内陸部の湿気とベトつきは、こんなものではないような。

もっとも、沖縄はもうじき入梅。

雨風と潮雨とベトつきは、そのときは避けられないでしょう。

きょうのジョグウォーク、14.5km。

げに短し。

されど、リハビリなれば、これでよし。

いや、やっとここまで回復したのですから。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。