SSブログ

お散歩中に道を訊かれる! [ウォーキング]

転勤後3回目の休日出勤。

朝8時15分に出て8時45分に着く。

近いのに、なぜそんなに?

回り道をいたしました。昼食を買っておくためです。

 

さて、お仕事をしているうちに雨が降ってきました。

室内で仕事をしているので大丈夫なのですが、意外に涼しくなってまいりました。

沖縄を舐めてはいけません。4月はそれほど暑くないのです。

 

土日二日間の「悪あがき」により、なんとか月曜日と火曜日の仕事の目鼻が付いたので、14時半に職場を退出。

帰るときは自課の部屋だけでなく、社屋(建物)の施錠もするので気を遣います。

雨はけっこう強く降っており、傘を差して斜面を上り下りするのもなかなか大変です。

滑りやすい中、傘を差していると両手でバランスを取るのが難しいのです。

還りも、回り道なのです。お散歩を兼ねているので。

ゆいレール儀保駅まで行って回りこむ。

このへんの上りもきつい、下りは怖い。

傘を差してヘロヘロ。

宇部、鹿児島、佐賀同様、那覇でも奇異の視線を受けます。

私の風体の異常さは何処でも同じ。

皆さんの感覚はユニバーサルというかグローバルというか、儂、アブノーマル(異常)&スーパーナチュラル(不自然?超自然?)。

そんな私に、話しかけてくる、私よりも明らかに年長だが明らかに若い衣装のご婦人二人。

観光客ではなく、沖縄の方だと思うのですが、ゆいレールの駅へのアクセスを訊かれました。

沖縄在住2週間の私ですが、流石に、ゆいレールの駅はわかります。

きちんと教えて差し上げました。

 

かつて、札幌に出張中に、外国人の方に道を尋ねられ、何も知らないのに、いっしょに推理して教えてあげたことがあります(大汗)が、今回は大丈夫♪

それにしても、日焼けした私は、那覇っ子に見えたのかな? 

うん、それだけ馴染めている、ということで嬉しいです☆

今日のお散歩、15km。

 

徐々に、徐々に伸ばしていきますので。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感