SSブログ

Hi-Pu-Hop!(ひーぷー☆ホップ):沖縄ローカル♪  [テレビ]

いろいろと転勤いたしておりますと、各地各地のローカル番組が楽しみです♪

山口では、「週末ちぐまや家族」という番組を観てました。土曜日の午前中の番組です。

鹿児島では、「ぷらナビ」(記憶が定かではない?)、やはり土曜日の午前中の番組で、毎週県内各地の商店街の探訪であったり、ドライブガイドであったり、各地を訪問しない自分にとって、いった気になれる楽しい番組でした。

佐賀では、地上波民放が一局しかなく(福岡や熊本の放送が鮮明に入るので、佐賀にテレビ局がなくても在京キー局の番組は全部観ることができるのです。)、ローカル番組は今なくなっているようです。

ですから、佐賀ではケーブル局ぶんぶんテレビの、「のりテク」♪

のりのりで、テクテク街を歩くのかな?(笑) 佐賀市の各街を丁目単位で歩いて探訪です。

そして、今、沖縄ですっかりハマっているのが、Hi-Pu-Hop!(ひーぷー☆ホップ)♪

これも土曜日ですが、時間帯は夕方18時~19時という準ゴールデン♪

この番組の特徴は、スタジオから一歩も飛び出さず、ひたすらスタジオ内で、視聴者投稿を題材に4人で盛り上がる、という点です。

とっても楽しくて面白い[ドコモポイント]

メインMC ひーぷー(42歳?)

コMC こきざみインディアン(さーねー、もーりー 各28歳?)&ロマーシア(19歳?)

いや、とても面白いのです。

嫌みがなく、沖縄のいろんな情報が視聴者投稿という形で楽しく紹介されたり、進め方も秀逸で、1時間が短く感じられます。

「熱血!平成教育学院」が普通の番組になってしまい、また、「世界の果てまでイッテQ!」や「探偵!ナイトスクープ」が昼間の放送で、見逃すことも多いという状況で、Hi-Pu-Hop!(ひーぷー☆ホップ)は、「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」を抑えて、好きな番組第1位☆

見逃したくない番組第1位♪


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ