SSブログ

今日はお休みしてテレビ三昧♪ [テレビ]

今日もよいお天気でした(今、テレビで流れているサザエさんの歌の歌詞とシンクロニシティ☆)。

そして、聞けば、本日は、西日本女子駅伝のテレビ放送があるとのこと。

ということで、本日のお休みは、急遽お仕事に行かないでテレビ三昧することに決めました。

というわけで、朝は、いつもの ペンギンズ フロム マダカスカル。

6時台の海賊漫画は散漫過ぎて付いていけない、面白くない。

続いて、仮面ライダー、関口さんのニュースバラエティ等々を観たり観なかったり。

それから、ちょいとお散歩に出かけ、シャワーを浴びてお昼ご飯を食べてから、西日本女子駅伝を観ました。

会場は福岡県。

宗像市→福津市→宗像市というコースですが、福岡生まれの福岡育ちの私も知らない福津市?

合併で最近誕生したのでしょうね。

レースは、シスメックスが、3区野口みずき選手の快走で2番手の天満屋を大きく引き離し、このまま優勝かと思われました。

しかし、継走の駅伝は、マラソン以上に展開が読めません。

なんと、5区で徐々に差を詰め、アンカー区間の第6区で、最終コーナー(街路なので、曲がり角)で急追の天満屋が一気にシスメックスを抜き去り大逆転の優勝を飾りました。

さすが日本チャンピオンです。

長崎の十八銀行も大健闘で3位に入りました。

途中、豪雨もあって、なかなか面白いレースでした。

  

 

さて、きょうのお散歩は、軽~く 17.4km 766kcal 右大腿筋も傷めているので、これくらいでいいのです。 

今日休んだおかげで、今週は日々の帰りが遅くなりそうです[たらーっ(汗)]

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感