SSブログ

1月1日、正月らしさ皆無で淡々と・・・♪ [暮らし]

自然の摂理が正常に働き、大晦日の日が暮れ、夜が明けると同時に年も明け、平成24年の1月1日となりました。

粛々と 新年です m(_ _)m 

気持ちも新たに頑張りましょう、日本[手(グー)]

 

 

普通に5時過ぎに起床し、まず珈琲とピザパンで軽食。

腹筋等の筋トレ。いつもの日曜日と同じ。

ちょっと違うのは、今朝のNHK Eテレのザ・ペンギンズ from マダガスカルが、7時からではなく、7時30分過ぎに始まったこと。

ちなみに、7時からではなくペンギンズは、昨日土曜日も放送があり、ロブ・レンセンブリンク、連日放送の大サービスです[わーい(嬉しい顔)]

それから、いつもの日曜日と同じくグダグダと過ごし、お散歩に出かけたのは、もう10時15分になんなんとすころ。

若干寒かったけど、今日も半袖ポロ1枚でOK。

外も、普段の日曜日を少し静かにした感じで、特段お正月のような風情はありません。

コンビニの角松以外は、正月の飾り付けもありません。

淡々としていて、いい感じです☆

もっとも、街なかや、首里城公園付近は、相変わらず観光客風の皆さんが沢山いらっしゃいますが、これは通常モード。

ところで、1月としては大変暖かく、福岡や佐賀の感覚では4月中旬なのですが、街行く人は、コートやマフラーやブルゾンなどを着用されて、そこそこ季節感を感じます。

とは言え、私のように、半袖ポロシャツ1枚だったり、半袖かりゆしの人もいて、春冬混淆の妙です。

   

 

お散歩から戻ると、例年のように、ニューイヤー駅伝を観ました。

実業団対抗戦ですが、今年は、中抜きで観たせいか、あまり気持ちが入りませんでした。

この前の高校駅伝もそうでしたが、淡々と進む感が強く、玄人好みかもしれませんが、私、生粋のミーハーには、汗と涙と ど根性、競(せ)って競(きそ)って抜きつ抜かれつ、ドラマチックな展開がないと・・・。

いや、競らなくても、抜きつ抜かれつしなくても、良いのだけれども・・・。

カメラワークでしょうか?

 

 

 

ペケポンを観ていますが、福クンは本当に可愛いですね♪

今年も、福くん、愛菜ちゃん、花音ちゃん など、子役が活躍しそうですね。

一番可愛いのは福くんだと思いますが、一番賢いのは愛菜ちゃん、演技に一番味があるのは花音ちゃんだと思います。

花音ちゃんは、倉木麻衣さんに似た雰囲気をもっていて、あの年で、慈愛の眼差しの演技ができるのは驚きです。

ところで、愛菜ちゃんも大好き[ハートたち(複数ハート)] というKARA をペケポンで、初めてちゃんと観聴したのですが、ジヨンちゃんという子は、可愛いですね。

  

 

1月1日のお散歩 21.93km 1512kcal 

2時間20分くらいかかって、歩き初め☆


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感