SSブログ

倉木麻衣師、NEW ALBUM リリース決定!!! だそうな♪ [倉木麻衣]

このところ"ONE LIFE"、"touch Me!"、"FUTURE KISS"と、立て続けに倉木麻衣師のアルバムが世に出て、聴き続けております。

いずれのアルバムも、とりわけアルバムタイトルとなった各曲が心に響いています。

そんな中、また倉木麻衣師の新譜が出されるということであります。

10TH ALBUM 『OVER THE RAINBOW』が1月11日にリリースということですが、まだお腹いっぱいで、食指が動きません。

ペースが速いですねぇ・・・。

倉木麻衣師、働き過ぎです。

運転免許の次は、念願のスキューバダイビングを満喫するため、1年ぐらい歌手活動をお休みして南半球にでも滞在なさったらいかがでしょうか?

1年や2年楽曲の制作が途絶えても、これまでにリリースされた楽曲群で、私は十分満足できます。

基本的に、ほかの歌手は聴きません。

そういうことで、 『OVER THE RAINBOW』を購入するのはだいぶん先のことになりそうで、その時はワクワクして購入したいと思います。

当然その前の、"FUSE OF LOVE"、"DIAMOND WAVE""も、聴き続けております。

当然その前の、全曲も聴き続けております。それらは、2005年半ばから2006年にかけて購入したものです。

 

 

 

ところで、 『OVER THE RAINBOW』というタイトルは、普通ですね。

私は、10年くらい前に、 『WONDERLAND OVER THE RAINBOW』に勤務していた時期がありました。虹の向こうのお伽の国。

自分たち側が、OVER というのはちょっとおかしいのですが、お客さん目線で、OVER なのです。

確かに、虹がよく出る場所でした。

霧が出ることも多かった。

ということもあり、懐かしい、というより、少し飽いた、聞き飽きた感があることは否めません。

 『ON THE RAINBOW』とか、 『UNDER THE RAINBOW』とか、『INTO THE RAINBOW』とかやったらちょっと変わってて面白い。

でも、奇をてらうタイトル優先というのも変ですね(笑)。

 

Rollin' into the Night by 串田アキラ これは名曲です。

Yue Tube にアップされていますので、聴いてみてください。

私の走りの原点です。(註 走り:ジョギングではなく、ドライビング)

 

1月7日 遠回り通勤ジョグ 28.98km 1993kcal

タイムによってカロリー消費量が若干変わるようです。

本当は、軽いけど荷物背負っているので、もっと増えるかもしれません。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽