SSブログ

雨に遊べば♪ [ウォーキング]

今日は、これまた昨日と打って変わって、荒天、朝から雨でした。

3連休最終日を休日出勤で締めくくるべく、雨の中をお出かけです。

当然、雨具は持ちません。

休日は遠回り通勤なので、職場とは反対方向に向かいます。

出がけは雨だけで風がなかったので何とか凌げましたが、風が出てまいりますと、苦戦いたします。

途中、南部商業手前の上り坂でトレイルランナーと思しき人に抜かれます。

ここで気合が入ると後で潰れてしまうので、付いて行きませんで、自重します。

それにしても、雨の中、ずぶ濡れになりながらリュック背負って走る奇特な人がいるものですね。

いつまで経っても雨は止まず、濡れに濡れて衣服が体にまとわりついて、おまけにとても重くなって歩みが遅くなります。

風も強まり、体が冷えてまいります。

急こう配に泥の被膜があり、よく滑るようになります。

ということで、24kmほど歩いたところで、いったん着替えと中食(なかじき)に一旦帰宅します。

もう出勤は諦めましたが、お腹が満ちて、服も乾いたものに着替えて、元気が回復、また雨の中、仕切り直しの再出発です。

雨も小降りになったので、あたかも晴天の如くに歩けます♪

ただ、あえて急坂を選んだこともあり、滑る滑る[あせあせ(飛び散る汗)]

歩道の舗装はつるつると。

特に下りは怖いのです。

急坂で危なそうなところは、ちょっと失礼して車道のアスファルトを踏みます。

楽しい雨中散歩でありました[わーい(嬉しい顔)]

きょうも、ラヂオは聴かず、倉木麻衣師楽曲のみを聴き続けました。

元気が出るのは、断然マイケーソングズでありますし、風邪もひきません♪

1月9日のお散歩 40.21km 2727kcal


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感