SSブログ

インフルエンザなどについて想ふ・・・ [暮らし]

先週来、右大腿部・鼠蹊部の重篤な故障に悩まされておりましたが、これも徐々に軽快に向かう兆しを感じ始めていた矢先、どうもインフルエンザに罹患したようであります。

昨夜は、全社を挙げての新年宴会でありました。

担当役員をトップに事務系(研究系を除くという意味)管理職の新年会です。

大いに盛り上がり、私もノンアルコホールのキリンフリーで酔ってしまいました。

閉宴後、2次会に誘われましたが、体調不良を感じ始めていたので、これを丁重(強引)にお断りし、これまた二次会の御誘いを婉曲(強力)に断り代行運転で帰宅する、同じ社宅に住む同僚の車に乗せていただき帰宅しました。

ちなみに、この同僚は、私よりかなり若い、佐賀時代からの後輩ですが、優秀かつ人間性も素晴らしい人で、今はセグメントで最上位の課長であります。私は尊敬しかつ信頼する人間の一人です。

 

さて、今朝、目覚ましよりも早く、5時に覚醒いたしましたが、起床できません。

頭は激甚なる頭痛、体も痛みと強烈な脱力感(強烈 と 脱力は矛盾する表現かもしれませんが、感じは伝わりましょうか?)で起き上がれません。

しばらくすると、強烈な尿意が自覚され、なんとか死力を振絞って起き上がり、トイレに向かいました。

なんとか用を足して緊急事態を脱すると、体中汗まみれなのに気が付きました。

寝衣が汗だくで、頭部から首にかけては滴るほどの汗でした。

頭痛と脱力で立っていられないほどの状態ではありましたが、このままでは風邪を引くと思い(すでに風邪以上の惨事であることに思い至らず)、これまた死力を振絞って着替えました。

早く洗濯しておかないと、この後、着替えの供給が間に合わなくなると思いましたが、脱いだ衣類を洗濯機まで運ぶ力は残っておらず、激しい頭痛にも関わらず、また、無意識と悪夢の世界に陥って行きます。

その後、9時30分、13時、15時30分に目覚めては、廃水排出・水分補給を繰り返し、今、18時過ぎの覚醒が続いている状態です。

本日は、アポの上、16時30分に来客の予定でしたが、無意識無応答であった拙宅の呼び鈴を鳴らし続けたであろう訪問者は、空しく撤退されたことでありましょう。

私の携帯電話の電源は充電不足で使用不能となっており、連絡もできなかったことでありましょう。

自分で時間設定をいたしておきながら、大変申し訳ないことをしてしまいました。

  

 

さて、今の私、PCを触る力がどうやって復活 たか?   

【第一三共ヘルスケア】ルル滋養内服液 30mlそれは、これ♪

これで、暫時意識が保持され、指先程度にはそこそこの力が供給されているのです。
ルルの中では最も経済的な商品ですが、こすとふぉあいふぇくと ではこれが一番かと。
        
  
ほかに、ビタミンC錠剤(レモン66個分)と、「黒にんにく・黒酢もろみ錠剤」を摂取いたしました。
どれがどう効いたのかは定かならねども、即効性は、特に激甚頭痛の軽減はルルに依るところが大きいのではないかと思われます。
 
  
昨夜から何時間眠ったのであろう、きついけど、もう眠るのは無理な感じです。
覚醒しつつ休養するには、頭痛の鎮痛は必須です。
 
高熱なのは確かですが、体温計が行方不明なので、何℃あるかはわかりません。
 
 
  
 
 
 
わからないけど言えることは、これは普通の風邪ではないということ。
 
 
症状の現れ方、その激甚さは、10年前の急性肺炎に次ぐものです。
 
 
あの時は、会議中に意識不明に陥り倒れ込み、そのまま病院へ運ばれ緊急入院いたしました。
体温は40℃を超えていました。
 
 
効用のある抗生物質を突き止めるのに時間がかかり危ないところでしたが、生死の境から帰還し、2週間の入院、1週間の自宅(社宅)療養で復職いたしました。
  
 
それ以来の重篤発症で、わたしは、此度はインフルエンザと見極めました。
 
 
肺炎ではないと信じたいです。
 
もし肺炎ですと、今、こうして社宅療養していることは決してよいことではありません。
 
療養して自然治癒する疾患ではないからです、肺炎は。
 
 
  
そこへ行きますと、インフルエンザは、きちんと安静療養していれば治ることがあります。
 
 
ただ困ったことは、明後日の仕事の準備で、休日出勤しないとまずいこと。
 
ドア・トゥ・ドアでタクシーを利用せざるを得ませんが、悪化しないことを願うだけです。  
そして、明後日の月曜日は7時半から会議ですので、7時には出勤しておく必要があります。  
 
通常は、早朝会議日は、4時起床、6時出発ラン出勤なのですが、これも、タクシー対応で、5時起床、6時半出発タクシー出勤☆ の予定。
 
 
 
 
早く死地を脱し、ジョグウォークを再開したいものです♪   

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。