SSブログ

夏近し・・・♪ [ウォーキング]

体調が悪くて、9時起き。

頭が痛い、体が痛い。

体が痛いのは筋肉痛っぽくて不思議。

脚は、脚筋トレしたのでわからなくもないが、上半身:胸や背中の筋肉痛は思い当たる節がありません。

だから、5時起きのところ、9時過ぎまでベッドで横になって休養、悪夢を見ていました。

内容は忘れましたが、仕事に絡んだ悪夢だったように思います。

もっとも、現実のほうが実は厳しいような気もします。

だんだん気分や頭痛・筋肉痛も軽快してきたので、腹筋等を行いました。

この時間に室内にいると、テレビの報道特集などが観れて便利です。

しかし、昨日、職場に財布と携帯電話を忘れてきたので、取りに行かねばなりません。

12時頃に社宅を出て、12時半頃に職場に着きました。

着いてみると、部屋のドアがほんの少し開いていました。

誰かいるのかな、と思いましたが、誰もいませんでした。

さきほど、外に職員らしき人影を認めていたので、当課の職員が来ていて、携帯電話でも使うために外にでたのかな、と思いました。

忘れ物を回収してバッグに収納していると、建物のドアが開く音がするので、部屋を出て視てみると、守衛さんが建物のドアを開錠し、当課の某係長が入ってきました。

彼が一旦休日出勤し、ちょい出だから部屋の鍵だけを開けていたのか確認しましたが、今来たところだと言います。

守衛さんに、当課の部屋のドアが開いていたことを話しましたが、誰かが御前中に見えて、鍵を掛け忘れて帰られたんでしょう、ということに。

私の財布は残っていたし、荒らされた形跡もないので、それが一番ありそうなことではありますが、私も含め、みんな危機感が足りないような気もしました。

     

2月12日 忘れ物取り職場行きジョグ 15.75km 1076.2kcal

  

  

 

さて、2時には社宅に戻って、途中で買ったお弁当で昼食を摂りました。

晩御飯と明日のパンも買ったので、もう外出する必要はないのですが、さすがに15kmでは疲労困憊感が足りません。

ということで、17時半前に素朴系お散歩に出かけました。

一時間弱ですが、そこそこ疲労感も得られて満足です[わーい(嬉しい顔)]

2月12日 追加のお散歩 9.35km 639.1kcal

2月12日 合計ジョグウォーク 25.10km 1715.3kcal


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog