SSブログ

九州大水害 [地域情報]

7月15日のお散歩 通勤より短い 11.41km

これは、暑いからではなく、脚が痛いため。

出かけるかどうか数時間の逡巡。

思い切って2、3日休めばいいのだが。

走るのを休んだ分、腹筋等を10000回やればいいのです。

そうすると、今度は腹筋等を傷める(笑)。

 

 

先週から昨夜まで、九州中北部は豪雨が続き、未曽有の、少なくとも観測史上最悪の水害となっているようです。

矢部川が切れ、下流域が避難対象となっていて、筑後川も危ないというニュースが昨夜流れていました。

今朝、福岡は筑後地方の実家に電話しました。

矢部川からは幾分距離がありますが、筑後川は近いのです。

幸い、屋内浸水には至らなかったようです。

今般の大水害による犠牲者の方々には心より哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り申し上げますとともに、命永らえても被害を受けられた皆様にはお見舞いを申し上げ、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

   

私の自宅は佐賀市のJR佐賀駅近くにありますが、佐賀駅北側道路は河川化していたというニュースがローカルで流れたそうです。

私の自宅は南なので大丈夫かな?誰も居ないのでわからない。

8月には盆参りを兼ねて、土日で実家&自宅に帰省しようかな。

約1年半ぶり。

しかし、飛行機に乗るのが面倒くさい・・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。