SSブログ

平成24年も暮れ行き・・・ [暮らし]

昨夕から今夕にかけて、沖縄本島南部とは思えないくらい冷え込んでおりまして、まるで鹿児島県かと思うくらい。

気温は16℃~17℃くらいなのですが、風が強く、水を含む分冷たく感じるのです。

ジョグウォークしている間は、どんなに寒くても風が強くても大丈夫なのですが、日没後夕食の買い物に出る時、昨夕ですが、かなり寒く感じました。

風がぴゅーぴゅーですもの。

昨春来沖して以来、初めて冬を感じました。

昨夜も夏物半袖シャツで外出したので尚更です。

芯まで冷えました。

ですので、昨夜は、シャワーではなく、湯船に浸かって入浴しました。

本日も、午前のジョグウォーク時も同じ気象状況。

まあ、走っているうちに感じなくなります。

ですが、途中、給水のため(財布を取り出すため)バックパックを背から下ろすと、風が汗を気化させ背中を冷凍してくれます。

またリュックを背負う時に止めを刺されます。

そのへんは精神力で補い、風邪をひかないように努めます。

 

今日は18時前に夕食の買い物に出掛けました。

日中は曇天でしたが、夕方になって薄日が射してきました。

風もそんなには強くありません。

そうですねぇ、今夕は、故郷福岡の10月中旬の感じ。

しかも、沖縄は西方だから、日没も遅く(観測上は17時48分頃ですが)18時でもビルの高層部分は日が当たり綺麗です。

 

さて、今日も夜のテレビは見るものがありませんので、読書するか、早寝です。

24/12/30   雨中お散歩   22.50km

24/12/31   曇天お散歩   24.96km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。