SSブログ

宇野重吉さんを [テレビ]

昨日かな? 寺尾聰さん主演の探偵ものが放送されていましたね。

寺尾さん、カッコいいですね。

ジーンズが似合いますよね。

宇野重吉さんの息子という固定認識から離れたのは、寺尾さんがルビーの指環をカッ飛ばしてからです。

なぜか、異様にこの歌が気に入って。

 『Reflections』は、どれも好き♪

出航SASURAI歌いながら、お偉方の執務室を毎朝掃除していましたもの。

みんなから、浪曲みたいだと馬鹿にされながら。

無礼なっ!! 

どっちかと言えば、祭文語りさんみたいでしょ?

このさいもんは、何に捧げられる?

 

いやぁ、宇野重吉さんも好きだったんですよ。

寺尾さんが驚ヒットした時、照れ隠しなのか本気なのか、あれは児戯、みたいなコメントされていましたね、お父さん

 

 

ところで、今夜は、草彅さん主演の刑事ものが放映されていました。

かなり強引な筋立てに見えなくもありませんが、面白いし、味があっていいです。

役者さんたちのコンビネーションも好きですよ。

草彅さんの演技には、笑いと涙と謎があります。

さらにそのうえ、なぜ翳が出せるのだろう?

好きな役者さんです。

 

さて、今朝は、久々の強烈な頭痛で3時に目覚めました。

早めに休日出勤するつもりだったのですが、頭痛のため、しばし静養。

これは、脳血管が詰まった系ではなく、脳内出血した系かな、と思います。

前任者は脳梗塞、後任の私は脳溢血か?

脳溢血といっても、動脈硬化&高血圧性のものではなく、難凝固&過運動&超薄膜性のものですね。

昨夜の帰り道、延々と続く上り坂を死にそうになって駆け上り(ヨタヨタと)、その後のこれまた長い下り坂を全速力で駆け降りたあと、コンビニに立ち寄った辺りで軽い眩暈と頭痛を覚えました。

この時少し出血していたのでしょうね。

でも、頑張ってあと1.5kmの上りに挑みました。

そして帰宅後、シャワーより先に食事を摂り、そのまま意識を無くす・・・(眠った、とも言う。)。

とまれ、脳内出血が止まり破れた血管がふさがるまで無理はできません。

ということで、少し遅めにバス出勤。

頭痛は残るものの、また難しい仕事であったものの、本日の到達点には辿り着けたと考えます。

無理をせず、19時30分過ぎには職場を出ました。

ということで、きょうは全く運動はしていません。

心肺と脚も休ませましょう。

明日になれば脳内は快癒しているはずです。

 

 

5月12日(日) 好天お散歩 19.48km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康