SSブログ

だんだんと通勤がきつくなり [妄言妄語]

先週は1週間雨降りがなかったような気がします。

加えて、退社時刻が20時を越える残業もいたしておりません。

故に、全日徒走通勤と相成りました。

往復たった17kmかえ?と思われる通勤も、高低差がそこそこあることから、私にとっては、通勤は意外に過重運動となっているような気もいたします。

徒走通勤が往復12kmであった沖縄時代は、坂道はあってもそれほどきつくはかんじておりませんでいたが、ここ長崎では、どうも土日は元気溌剌、とも行かず、休日お散歩距離は通勤距離と同程度となっております。

土曜日は、職場に行ってきました。少し遠回りしました。

距離を伸ばしたいというより、平日とは違う経路をたどりたいという気持ちです。

 

本日は、職場へは行かず、純然たるお散歩でした。

出だしは曇天乃至小降りでしたが、山間で太い雨粒が落ちてきました。

雨宿りされているウォーカーもおられましたが、雨宿りしてもいつ小降りになるかわからないので、走り続けます(基本的にそうします。雷は別です。)。

坂道の心得としては、下り坂のスピードをいかに抑えるかが大事ですね。

膝、足裏、脚筋。

傷めないように。

 

週刊6月 2日(日) 草取り後の雨天お散歩 7.88km(平日の通勤の片道にも及びませんが、渾身の除草で体力損耗著しく)

6月 8日(土) 曇天少し遠回り通勤的 19.66km

6月 9日(日) 曇天小雨ちょっと大降りお散歩 19.94km


コメント(0) 
共通テーマ:健康