SSブログ

入院中に読んでる本♪ [暮らし]

先週火曜日に緊急入院してから早くも一週間が経ちました。

その間、2回シャワーを使うことができました。

つまり、着替えをしたのも2回です。

24時間点滴しているのでなかなか不便というか大変なので。

数時間おきに、体温、血圧、血流、脹脛囲、中腿囲の計測、点滴の取替え(何種類もあるので)などがあり、一日に1,2回採血があります。

脚(下肢、上肢)のエコーと胸部一般撮影を2回、心電図検査と胸部&下肢CT撮影を1回やっていただきました。

きょうは、2回目のCTがあります。

毎日、部屋の清掃、別途、浴室とトイレの清掃、ごみ回収もあり、また当然給食の配膳と前後の御絞り配布もあります。

さらに、日に1、2回主治医や担当医の訪室があり、また、時々、最初に見ていただいたドクターも様子を診に来られます。

病院長や診療科長も訪室され、特に病院長が来られた時は、一同、大いに緊張いたしました

怒らせると怖いですが、私は院長先生が大好きです。

さきほどは、病棟回診がありました。

そんなふうに、個室ではありますがが、けっこう人の出入りがあって賑やかです。

 

とは言え、やっぱり暇なので、院内の巡回図書館や職場の読書家の部下が配給してくれる文庫本で、読書に勤しんでおります。

「ぎっちょんちょん」群ようこ、「巷説百物語」京極夏彦、「永遠の0」百田尚樹、「仇敵」池井戸潤、「古書店・小松堂のゆるやかな日々」中居真麻、あと、怪談実話系・・・。

あれば(与えられれば)何でも読むわけです[ドコモ提供]


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感