SSブログ

三か月ぶり・・・♪ [散歩]

きのう、お天気も良かったので、少しお散歩をばいたしました。

まだ体調が本調子ではないので、1時間くらいをゆっくりと。

そして

きょう、お天気はあまり良くなかったのですが、せっかく前日お散歩をばいたして作った脚、ジョグらないわけにはいきませぬ。

で、ちょこっと回ってまいりました。

距離はたったの6.92kmです。

でも、高台の社宅・海抜95mから1kmで海抜16mまで下って、それから1.5kmで海抜137mまで上るルートなので、三か月の病気ブランクの後のリハビリジョグとしては難敵なのです。

往復ではなく周回の設定としたので、後半は少し異なりますが、基本的に上りと下りが逆になります。

距離が短かったので、同じコースを病前ジョグった時より、心肺も筋肉も楽でした。

もっとも病前は、そこから後20kmジョグっていたので条件は違いますが。

あす、体調が悪化していなければ、もう少し距離を伸ばしてみようと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ所感♪ [テレビ]

テレビの「シューイチ」で、先週から2回に亘って KAT-TUN カウントダウンLIVE が放送されました。

番組は、始まりの企画会議からライブ当日まで舞台裏を中心に取材されたもので、私は別に KAT-TUN のファンというわけではありませんが、楽しく観覧させていただきました。

会場は京セラドームということで、とても広く沢山のお客さんが入りますから、ステージの様子が肉眼ではつぶさに見えない方も多いと思います。

しかし、やはり、見える見えないではなく、一つの空間で体験を共有する感覚(単なる一体感といったものでもないような?)は、そこに居ないと味わえないもので、それこそがライブの醍醐味かと。

 

私は全然ライブに行きませんが、こういったテレビ番組での紹介を拝観しておりますと、男性アイドルグループの活動が今は魅力的に思えます。

この KAT-TUN のライブもそうですが、先般テレビ紹介された 関ジャニ∞ のライブなども、ファンならぬ私ですら、観覧したいなと思ってしまいました。

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感