SSブログ

Mai & Mei ;Amazon.co.jp からのご案内♪ [鍛錬]

通販屋さんであるAmazonさんから、恩田 陸さんや、森 博嗣さんや、京極夏彦さんの著作とともに、Mei さんという方の演奏品

Mei's selection OFF Mei's selection OFF 

アーティスト: Mei
出版社/メーカー: ビーイング
発売日: 2014/01/23

Mei's selection ON

Mei's selection ON

アーティスト: Mei
出版社/メーカー: ビーイング
発売日: 2014/01/23

のご案内が届きました。

恩田 陸さんや、森 博嗣さんや、京極夏彦さんの著作は読んだことがあるので、フムフムと思いました(特に恩田 陸さんはお気に入りです。)。

で、Mei さんというのはないごつかね?

なんでのお薦めね? なしてね? と思うわけです、素朴に。

と思ったら、私が、倉木麻衣さんの作品を多く購っていることからのご案内ということでありました。

Mei さんの公式サイトを覘いてみると、この方、倉木麻衣さんと同じ事務所所属のヴァイオリニストで、2013年9月のシンフォニックライブや同年12月のカウントダウンライブで、倉木麻衣さんと協演なすっておられるのですね。

倉木麻衣さんのファンの方や、当該ライブに参加された人にとっては常識だったのでしょうが、私、昨秋から二度も死にかけてネットからも隔絶していることもあって、全く存じませんでした。

Amazonさんには、申し訳ないやら恥ずかしいやら[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

Mei's selection OFF には、Secret of my heart  にが収録されているのですね。

それにしても、同じ事務所で、また協演もして、名前が Mai と Mei とくれば、もしや、海原千里・万里ってな感じで売り出そうかという事務所の思惑が垣間見える愉しい展開となっています☆

ということも、今回の会報に載っているのですね?

まあ、倉木麻衣さんの舎弟ないば、ON、OFFともに購わなばな?


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

リハビリ初日♪ [まあまあな結果☆]

6.96km リハビリ初日のお散歩です。

午前6時に出発、午前7時に帰着。

途中、コンビニで電気代・ガス代・電話代等の支払いと買い物をしたので、実質所要時間約50分のお散歩でした。

2ヶ月の入院後のお散歩としては意外に楽でした。

治療の成果は上がっているようです。

少なくとも、心肺機能は昨年の夏場とあまり変わりません。

脚の筋肉は少し疲れました。

明日は、もう少し早く出発し、距離を延ばしたいと思います。

 

筋肉痛が出ないといいけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


コメント(0) 
共通テーマ:健康

4月1日に電気製品を購う♪ [暮らし]

昨日、退院を果たした私は、感染予防の観点から住環境を整備する必要があり、空気清浄機を2台購いました。

2台で約6万円です。

消費税増税の関係で、昨日の電気屋さんは閑散としており、複数の店員さんに対応していただくことができました。

おまけに、特別に割引もしていただきました。

お蔭さまで、消費税増税当日にも関わらず、増税前より少しだけお安くお買い物ができました。

2台のうち1台は、高性能の空気清浄器です。

対応畳数が実畳数を越えているのみならず、HEPAフィルターを装備しています。

大学の実験室みたいで、愉快です☆

 

もう1台は、トイレや洗面台付近対応の普通の空気清浄機です。

社宅のトイレには換気扇が無く、また、窓もありません。

このため、玄関周りには、常に (饐えた + 枯れた + 腐った)ような微妙な臭気が感じられ、来訪者に、ここは人が住まう処ではないという印象を抱かしめます。

来訪者が感じるだけならいいのですが、住まう私が感じるのはよくないのです。

このため、奮発してコンパクトな空気清浄機を配置いたしたものです。

 

結果、室内が凄まじく快適です♪

驚いたものです。

社宅の室内では、サージカルマスクは不要のようです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感