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あっという間に、ライブチケット完売 井上陽水さん・・・. [ライブ情報]

                                                                 

ついこないだ、

「来る6月29日(日)、長崎ブリックホール(忘れもしない、2005年10月に倉木麻衣さんのMai Kuraki Live Tour 2005 "LIKE A FUSE OF LOVE"が開催された思い出の場所)にて、井上陽水さんのライブが開催される由(open:17:30/start:18:00)☆☆」

なんちぅこつば書いたもんだった。

これは、予約受付期間が、04/27(日)10:00~2014/06/26(木)23:59ちうこつやったけん、そろそろ申し込まんばね、と思って、e+やらローソンチケットのサイトを探ってみたら、なんとまあ、完売しておった。

早いね・・・

むしろ、速い、といったほうが感覚的にしっくりくる。

全くもう、なんちこった。

  

儂は思ふ。

うかうかしとると、

15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~FUN FUN FUN☆彡~の、7月13日(日)  福岡 DRUM LOGOS のチケットも危なかばい。 

一般発売の受付期間は、5/24(土)10:00~7/11(金)18:00となっちょる。はじかれんよう、要注意ぢゃ。

5月3日(土) 好い天気お散歩 19.06km

内訳:ジョグ18.39km、ウォーク0.67km


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矢張りスポーツカーは古典的なほうがいい♪ TVR Sagaris [その他]

昔、日産自動車にスカイラインという車があって、GT-Rというグレーードがありましたが、今は、単にGT-Rとなっているようです。

このGT-Rは、国産の量販4輪乗用自動車としては最もエンジン出力の高い車のうちの一つではないかと思われます。

ネットの動画サイトでは、海外の同等出力車とのゼロ発進競争や諸々のコンテンション(コンペティションではないでしょう?)動画がアップロードされています。

が、私が観る限り、悉くと言いますか、全てにおいて外国車の後塵を拝しています(悔しいです [もうやだ~(悲しい顔)])。

理由は簡単で、エンジン出力は近似していても、車重が違いすぎる。

相手は純粋のスポーツカー、若しくはスポーティカー。

スポーツカーやスポーティカーの場合、欧州車は割と軽量ですね。

対して、GT-Rは1700kgを越えていますからね。

相撲なら何とかなりそうですが、駆けっこは酷です。

GT-Rは、スポーツカーではなく、超豪華重量級大出力超高級車と勝負させるべきですよね。

超豪華大排気量車対決・・・つまらん勝負かと思いますが。

GT-R スペック抜粋(2014/2モデル)

 最高出力  600ps/----rpm

 最大トルク 66.5kg・m/----rpm

 車両重量  1720kg

 総排気量    3799cc

 過給機         ツインターボ

 駆動方式      フルタイム4WD

   トランスミッション     6AT

 お値段   15,015,000円(年収を越えるっ!!)

ところで、私の好きな TVR[揺れるハート]

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TVR Sagaris のスペックは

 最高出力  390ps/7500rpm

 最大トルク 48.26kg・m/5000rpm

 車両重量  1078kg(F/560kg・R/518kg)

 総排気量    3996cc

 過給機         無し(自然吸気)

 駆動方式      後輪駆動(2WD)

   トランスミッション   5MT

 お値段   13.650.000円(これも年収を越えるっ!!)

このサガリスの気になる点はトランスミッションがMTながら5速だということ。

TVRのエンジン、意外にフラットトルクなのでしょうか?

私はトルク特性がピーキーな車を、適切な回転数を求めて矢鱈と変速するのが好きなのですが。

トルク特性がフラットだと、シフトチェンジする必要も意味もありません(もちろん、フラットトルクの車でも必要性も意味もないわけがありません。程度問題で、言葉の綾です。)。

そういうことはあるものの、極めて軽量ですね。

惚れ惚れするくらいライトウエイトです(と言いつつ、ほんとはマツダのロードスターくらいに軽量であってほしいのですが)。

しかも、自然吸気の後輪駆動。

博物館的に古典的です。こういう車を所有して、駆ってみたいですね。

GT-Rはどうかというと、値段のことと関係なく、欲しくはない。

残念ながら、現GT-Rよりは、自分の愛車「たますぺⅡ」spec C  TYPE RA-Rがいいです、私には。

しかし、TVR Sagarisは魅力的。

車重を比べると、RA-Rは1390kgもあって、TVR Sagarisよりは300kg以上も重い。その分、鈍重な筈。

ボクサー(AWD)の超低重心をもってしても、FW TVR Sagarisの軽快な曲りには敵わないのではないかな。

Sagarisの購入はちょっと無理っぽいですが、TamoraかTuscanを購って乗る、という手はあります。

三日に一食で頑張れば・・・

因みに、TVR Tamora Speed-Six 3.6  のスペックは

 最高出力  360ps/7000rpm

 最大トルク 40.10kg・m/5500rpm

 車両重量  1060kg

 総排気量    3605cc

 過給機         無し(自然吸気)

 駆動方式      後輪駆動(2WD)

   トランスミッション   5MT

 お値段    8.505.500円(これも微妙ではないかっ??)

故障のことはわかりませんが、スペックとスタイルを見る限り、この車は現実的な「買い」アイテムであると思います。欲しいですね。

※ TVR各車の画像・スペックは、全て、Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラーである SANC(サンク)さんのサイトからお借りしております。

Tamora052.jpg


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