SSブログ

沖縄の夢を見た♪ [暮らし]

朝、3時前に目が覚めて。

愛車激走的な夢を見ていて目覚めたの態。

駐車料5100円と予告され、其れは不当と微怒し、駐車せず近在を走るという構成。

乳母車後押し的微速運転の横行に業を煮やすことが多々あり、其れを捨て置く我が心への不全感が深層に堆積しておったためか?

この目覚めに際しては、シャワーを浴びてから寝るの対応。

4時から5時まで、もう少し、寝る。

そして、転寝状態から5時に目覚める。

此度は、走行於沖縄風景な夢を見ていて目覚めたの態。

此れは、前夜、ネットで沖縄の街の風景を検索し、居住していた首里の近くのゆいレール駅の写真を見たせいか?

将又、一昨夜、テレビ番組カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOWにて、沖縄の特集が組まれ、沖縄お弁当の秘密が、ご飯が見えないほどおかずが敷き詰められていることであることを今やっと知ったためでしょうか?

此れは詰まり、一昨日、島原までドライブした際に、当時の沖縄の職場にコンビニが入ったこと、その評判は全般によいが、お弁当は何故か以前の売店のほうがよかったと言われていたことを部下に話しました。

話しながら、もとの売店のお弁当とコンビニのお弁当の何処が違うか自分は理解していないことを再認識いたしておったのであります。

其れはさて置き、筑後、佐賀、糟屋、鹿屋、宇部、鹿児島、那覇、長崎と彷徨しながら思ふことは、東京より那覇が面白そう。

住むなら、那覇が楽しそう。

儂は、其の様に観ぜ、思ふ。 

    

お昼前に、来客有り。

引っ越しのご挨拶です。

何処(いずく)より?と問えば、鹿児島也、との答え有り。

如何にも由緒正しき薩摩風の姓なれば、さて転戦ならず哉。

                                                         

5月31日(土) 中途半端な朝お散歩(6:32発) 20.43km


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感