SSブログ

永遠の恋人と言えば♪ [本源]

昨日7月11日(金)と今日7月12日は、長崎ブリックホールに行ってまいりました。

お仕事です。

ここ長崎ブリックホールは、再訪になります。

以前訪れたのは、お仕事に非ずして、麻衣ライブ也。

このことは、2ヶ月前にも書いておりますが、「忘れもしない、2005年10月に倉木麻衣さんのMai Kuraki Live Tour 2005 "LIKE A FUSE OF LOVE"が開催された思い出の場所)

9年前のあの夜は、雨が降り出しました。

9年も前の出来事か・・・。  喜びも悲しみも幾年月

宿はどこをとったっけ? ブリックホールまで3分とか書いていたけど。

なんか、ニュー浦上ホテルのような気がする。距離と位置関係からして。

あの夜は、九州○○爆走会の首魁、ヤンさんに晩餐を御馳走していただきました。

そして、ホテルまで来ていただいて、私の「魂すぺ」をお見せしたように記憶しています。

首魁ヤン(ドンヤン)さんには、実はご家族と過ごすべき大切な日(ご本人の誕生日)だったのですが、それを犠牲にしてお付き合いいただいたのです。此の御恩は、此の御恩は、と思いつつ、返せぬままに疎遠になりつつ・・・。

身勝手な私の半生を象徴するかの如く・・・。 

さて、麻衣ライブと言えば、明日7月13日()、長崎から至近の福岡にて 15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~FUN FUN FUN☆彡~ をば催行なされる由、この爺も心得ておりまする。

おりまするが、本病治療薬の免疫抑制作用により、群衆の中に身を置くこと叶わじ。

実は、可成り悲しく、無念で、寂寥感に苛まれておりまする。

因みに、私の最も頼りに思う部下は、今朝、東京に発ってござる。

なんだったけ? AKB(若しくはその眷属)の握手会に行って、なんちゃらのイベントに行って、それから〇〇っちゃんに会って・・・など言うており申したがの。

刃傷沙汰あらば身を以て護るべし。

彼は、HKB並びにAKB、その他それらの眷属の熱烈なる支援者なのであります。

翻って我が身を省みれば、倉木麻衣師匠の緩き支援者である儂なのですぢゃが、福岡に行かじ。

他のライブにも行かじ。

斯様なことがあって良いものか? 

左様な寂寥感を紛らわすために、われらが永遠の恋人、吉永小百合 さんの映像を鑑賞しており申した。

歌は今一ですが(失礼)、吉永小百合 さんは矢張り史上最高の可愛い美人だと痛感、再認識いたしました。

心の琴線に触れるあの笑顔[揺れるハート]

男性芸能人の「いい男」は、坂東妻三郎さん、長谷川一夫さん、大川橋蔵さん、石原裕次郎さん、田村正和さん、福山雅治さん 多様に変遷するわけですが、女性は、永遠に唯一無二 吉永小百合 さんなのですね。




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー