SSブログ

沖縄のうぷぷなバンド「7!!」がエンデイングテーマ♪ [テレビ]

夕刻、腹筋運動をしながらTVを視聴しておりましたら、「金田一君物語」という感じの動画番組が放送されておりあした。

何かにつけて、「ぢっちゃんの名にかけて」と言うのがちょっと耳障りに感じますが、そこを堪(こら)えると、まあ、ぼちぼちと愉快な漫画です。

番組の終わりのエンディングテーマが、なんかいい感じの曲だなと思って聴いておりました。

それで、最後に演者名確認したところ、おろろっ!!7!!」となっ!?

そうですたい、あの、沖縄の変なグループ 「うぷぷ」 な与三郎バンド ” セブンウップス(seven oops)” ですたい。

なんか、何時の間にかこんなにメジャーな場所に現れるようになっておられて、沖縄に二年いた私としては少しく嬉しさをも感じる処であります。

ボーカルの人の、綺麗な声はもちろんですが、あのボーっとした(キリッとしていない、と言うのか)ちょっと冴えない普通っぽいカジュアルな顔立ち[ドコモ提供]が面白いです[わーい(嬉しい顔)]し、親近感が湧きます。

沖縄出身の歌い手さんは、派手な押し出しが特徴的なので、そういう意味で「異色」な感じもしまして、いっそう面白い。

沖縄に所縁のある人間は、ここぞとばかり、気合を入れて応援なさいましよ[ドコモポイント][手(グー)]

今の時間帯、沖縄でライブばしよんなさるごたる。

沖縄ん話題ば、なし、ちっご弁ですったいね(ちきっとおかしかちっご弁)?

                                                                             

付記

 もうちょっと書きますと、ボーカルさんを含め、バンド全体が穏やかで、真面目で、誠実な感じがします。

動きが地味で、歌声とともに、癒し感と爽やか感を与えてくれます。

メンバー全員が高校の同級生であるということよりも、血液型がO型と言うことが興味深い。

                                                                                    

7!!のうぷぷなツアー2014~夏やっさー、はじまいんどー!!~

8月30日(土)長崎 DRUM Be-7(オールスタンディング:\3,500)


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夏の最先端防暑策♪ [暮らし]

 7月19日(土) 曇りなのに雨滴を感じるお散歩(5:43発)15.81km

一昨日、風邪症状(厳しい頭痛:脳血管疾患的な)を自覚し、脳に流れる血流に影響するような運動を控えております。

でも、全く運動しないと、それはそれで私の場合死ぬので、ちょっとお散歩しました、ジョグウォクりました、という態です。

さて、今夏の健康維持策の一環として、エアコンの導入 を考えていましたが、いろいろと価格調査した結果、あまりの高額設定に、導入は断念いたしました。

ならば、せめて 電動扇風 を、とも思ったのですが、これも意外に高額で、貧乏人ドブには手が出ません。

かくなる上は、ということで、今夏は、

 手動扇風の有効活用  

ということで対応することとなりました。

これは「扇子式」と「団扇式」がありますが、現有機器を考慮して、「団扇式」で対応することといたしました。

暑い、と感じたときは、水で軽く顔を洗い、これを拭くことなく、団扇で扇ぐ、というのが主対応です。

気化熱の直接利用なので、高効率です。

多少の水は使いますが、電力や化石系燃料を使用しないので、省エネ効果や二酸化炭素の発生抑制という環境効果もあり、現在考えられる最先端の対暑方法として注目されるはずです。

Driving Pleasure - / BUBBLE-B feat. Enjo-G 22



いい曲ですね♪

それと、この歌い手さん、声も顔立ちも私好みです(インプレッサが映っているから、ということではなくて・・・)。

V6ではありませんが、燃費6km/l 行きません・・・。

気合の走り・・・。

下り坂ニュートラル法を適用してこれだもの(最高技術持った、かつ余命短い命知らずドライバーにのみ死神が許可した走法なので、良い子は真似しないように。)。

昔の原始的な車では、下り坂はエンジンを切って度胸運転をしていましたが、電子化されるにつれて、操舵機や制動機のパワーアシストが利かなくなったり(ここまでは筋力で対応できたのですが)、ハンドルロックがかかったり(これはどうしようもない)、不可能となってしまいました。

軽量化のため、燃料タンクが50リットルにサイズダウンされておる故に、燃費6km/l 未満は可成り厳しいので御座ります。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感