SSブログ

丘上の孤立集落の抜け道♪ [地域情報]

9月13日(土) 曇り後雨の朝のお散歩(7:51発)19.16km

出発は遅いは、距離は短いは、で、何をやっちょるのかっ!!

てな感じですが、ちょいと訳ありで。

ここ数日、妙な頭痛が続くとともに、心臓の鼓動がちょっと弱くなったり短くなったりしておるのです。

朝型涼しくなっておるので、寝冷えでもしたのでせうかね?

いまだに、服を着る間もなく眠ってしまっていることがあり、盛夏なら兎も角、秋ともなれば、朝の冷え込みが老体に堪えるわけです。

そういうことで、目覚めも5時半と少し遅く、起きてからも頭痛が気になってウジウジとしておったのです。

小雨も降っているようで。

でもまぁ、少し歩いたら血の巡りも良くなって頭痛も軽減するのではないかな、との思いに至り、やっと8時前に出かけることにいたしたものであります。

丘上団地(集落?)内で普段あまり通らない辺鄙な場所を歩こう、と出発。

トコトコと歩いておりましたら、公園端の草叢に石段発見!

滑り落ちないよう、恐る恐る降りて行きますと、意外に長く、何と、下道から丘上タウンへのアプローチ路の中間点に通じるショートカット石段でありました。

西部にある下道への直接ショートカット石段に続き、二つ目の短直路発見です[ひらめき]

さて、そのようにして暫く歩いていましたが、やはり血の巡りが良くなると、少しは走りたくなるものです。

丘下でも、あまり~全然、通ったことのない道を優先して行かせていただきました。当然、別の丘や峠も走ります。

その結果がこのザマです[わーい(嬉しい顔)]


話はかわりますが、昨夜、帰宅した駐車場の車内で、助手席に上から何かが落ちてきました。

拾ってよく見ると、バイザーに装着していた「安全運転励行装置」の部分でした。

前の車に付けていたものを、今の車に更新する際に付け替えていたもので、20年くらい昔のものです。

金属やプラスチックが劣化して自然分解して落ちてきたようです。

機能的にはとっくに内部崩壊していたようで、いつも映画音楽が流れていました。

どうも徒にソケット電力を消費しておったようです。

この廃物を取り外しましたら、車内がいっそう清しくなり、遵法精神もさらに向上したように思えます。

こんな類のものは販売禁止にするとよろしい。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。