SSブログ

久しぶりに友と語る? [暮らし]

9月21日(日) 曇りの朝のお散歩(6:45発)26.92km 

海抜96mからスタートして、すぐに海抜12mまで下り、途中40m~50m程度の上り下りを挟みつつ、最高地点で海抜270mまで行って、それから一気に海抜10mまで下ったところで折り返し。

ということは、帰りは、まず260mを一気に上る。

これはキツイ。

また右足裏にきました。

でも、神経束の痛みだけで、攣ることはありませんでしたので、なんとか帰還できましたのですよ。

ラストの標高差80m(距離約1km)の上りは、途中から歩いて社宅ゴール。

もっとも、整理運動を兼ねて、基本的にラスト200mはいつも歩いています。

                                                       

夕食を摂っていると、実家の母親から電話がありました。

私の友人(お金持ち)が、実家の遊休地の荒れ方を見かねて、大型機器を自分で運転して、除草やら整地をしてくれたので、今、夕食を準備中とのこと。

ということで、電話を代わってもらい、久々に話しました。

声は若いな、変わってないな、という感じ。

だいたい、私は友人が異常に少ない。

実家近所の同級生を除けば、友達と言えるのは二人かな?

彼はそのうちの一人で、お金持ち(資産家)なのに、好きで会社勤めをしています。

8年くらい会っていない。

今は知りませんが、若い頃は、クルーザー(ヨットではない。)や独逸製のスポーツカーを所有していました。 

病気を心配して、もう一人の友人(こちらは20年くらい会っていない。)と一緒に様子を見に来たいと言っていました。

私が、賑やかな場所ではマスクを取れないので、会う場所が限定されますが。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感