SSブログ

公民館掃除当番♪ [暮らし]

9月28日(日) 良いお天気な朝のお散歩(5:45発)15.48km
                        落陽が眩しい夕のお散歩(4:20発)14.21km
         朝夕の合計                                  29.69km
  

朝は、公民館掃除前のショートランナバウトなのですが、意外に時間がかかっています。

今月の公民館掃除当番が私の入居している棟ということで、8時50分に現場に向かいました。

私の入居している棟は、あまり空き室がないので、35~40世帯はおられるはずなのですが、公民館に集まったのは私を入れて6名。

今回は出不足料を徴収しないという方針の賜物です。

集まった人たちは、「割と少人数ですね[たらーっ(汗)]」という感想は述べつつも、愚痴も雑言もなく、黙々(淡々と)と室内清掃や戸外除草に励みます。

大学教授の方も汗だくで草取りをされていました。

帰り道、少しお話をしましたが、とても気さくで謙虚な立派な方です。

 

さて、きょうも、ついお昼寝をしてしまいましたが、1時間ほどで目覚めました。

暫くネット上のお散歩をしてから、夕方の実散歩に出かけました。

帰りにコンビニに寄って、お買い物をしましたが、その時間やお買い物の運搬ハンディがあるにも関わらず、朝と同じくらいの時間で同じくらいの距離でしたので、補正して考えれば、夕のほうがよいペースであったようです。

やはり、早朝ジョグウォクというのは、あまり体によろしくないのかも知れません。         


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感