SSブログ

徒走靴を購うとすれば [ウォーキング]

10月2日(木) 早く帰ったので夜のお散歩(19:40発)  8.19km

10月4日(土) とても爽やかな朝のお散歩(06:48発)25.41km

お腹の具合が悪くて、出発が遅れました。

プレドニンを少しずつ減らしていっているのですが、減らした直後はいつも暫く具合が悪いのです。

痒みも増してくるし。ま、頑張るしかないのですが(と言っても、心身のストレスを避けることくらいしか対処法は無いようですが)。

ちなみに、ワーファリンは増えております。

きょうは、前半は、旧通勤コースの亜。

しかし、大橋から、ヤマダ電機横を通って長崎北高方面へ。

後半は、北高から北側ルートで西浦上方面、道ノ尾、時津というコースです。

ふと思ったのですが・・・

佐賀でも沖縄でも、私が他のジョガーを抜くことは皆無ではなかったのですが、ここ長崎では皆無です。

つまり、長崎では、私よりゆっくりジョグっている人はいない!!!

これは何故なんでしょう?

もうひとつ、ふと思いました。

今は、ジョグ通勤していないので、運動靴の使用距離は以前の3分の1程度になっているのですが、意外に靴底が減るものです。

それと、タイヤ同様経年劣化もあるものです。

5年前に買って、大事に使い続けている「マウンテンマゾヒスト」(モントレイル)。

使用距離はそんなでもなく、靴裏はあまり擦り減ってはいません。

しかし、先週、なんとなく眺めていたら、靴裏に小さな亀裂が沢山入っているのを見つけてしまいました。

そのうち、ボロッと崩れ始めるのでせうかね・・・。

雨天に使って

泥水に浸かって

でも、手入れはせず、というのはイカンなぁ。

買い替え、ということも考えますが、ここまでトレランが一般化(普及?)すると、散歩用にトレランシューズを買うというのは抵抗があります。

さて、運動靴(徒走靴)は・・・。


9月の月間お散歩距離は、225.96kmです。

よく走っておられる方の10分の1程度ですが、だいたいが、走るのは禁止されているので仕方ありません。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感