SSブログ

藤原新さん、川内優輝さん 何処へ? [妄言妄語]

11月3日(月) 薄曇りの遅い朝のお散歩(7:45頃発)19.03km

此の日も右足裏に痛みが出たので、短いコース取りとなりました。

クッション性に優れた靴を履いていたのに何故だろう?

11月5日(水) 会議のため、福岡出張です。

17時までは勤務先で会議だったので、出発は17:53の列車に乗車。

車窓に月を眺めながらの列車旅です。

北原白秋と井上陽水の月光。

月は気分を高揚させます。

Lunatic High [満月] 

Lunaticは怖い言葉になってしまうので、Lunar High かな。

11月7日(金)二日目の会議がやや早目に終わったので、15:15の特急に飛び乗り、帰社の途へ。

此の日は帰社せずゆっくり過ごしてもよいのですが、私は何処でも観光はしないので、帰ります。

そして時間的余裕があれば、当然職場に戻ります。

17:30 帰社。

戻ると直ちに残業・・・ 

厳しいです[もうやだ~(悲しい顔)] 

誰が残業を命じるわけでもないのですが、やるべき仕事が、私を帰してくれません。

でも、出張してた二日分の仕事を一晩で片付けることはそもそも無理なので、20:30過ぎには退社。

久々に寄ろうと思っていた本屋行は諦め、コンビニで夕飯を調達して、宿舎に帰参。

筋トレしてから就寝です。 

ところで、明後日は福岡マラソンですが、残念なことに、雨の予報です。

別に沿道で観ようというわけではないので、どっちでもいいのですが、選手が気の毒です。

でもまぁ、TV観戦でもお天気が好いほうが、気持ちも良いかと思われます。

誰が走るのかな?

藤原新さんも川内優輝さんも出られないようですね? 残念

そう言えば、那覇マラソンはいつも福岡の午前に開催されていましたが、明後日もそうかな?

お二人はそっちか?

あれ?福岡=那覇マラソンは12月じゃなかったっけ?

ああ、いまネットで調べたら、明後日のは「福岡マラソン」で、従来のは「福岡国際マラソン」で、別モノなのですね。

福岡国際が、大衆マラソン大会と統合したと思っていましたが、違っていました。

二つもマラソンを興行するとは、福岡市も、とうとう本物の ワールドメガロポリス FUKUOKA になったですたい!

しかし、「福岡国際マラソン」の出場選手ロストは公開されているのに、「福岡マラソン」は招待選手リストも見当たりませんな。

ああ、これ、テレビ放送も福岡だけなのね。

残念・・・。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。