SSブログ

仲井真氏、敗れる! [その他]

11月16日(日) 晴れた午前のお散歩(8:32発)20.96km

このところめっきりと秋めいて寒くなってきたので、早朝のお散歩は辛くなってきました。

これからは、陽光と戯れられる遅い朝の散歩が増えてきます。

時間が遅くなると、人も車も増えて来るので、交通的には面倒くさくなりますが、通り魔に刺されたり、肺血栓などの急病で倒れた場合には発見されやすくなってきます。

どちらにも一長二短があるのですが、ま、お日様と共に在りたい、と思います。


You Tnbe で、中島みゆき さんの「悪女」の各国バージョンを聴いておりまして、フレンチバージョンになりました。

おんや? かの愛しの シルヴィ・ヴァルタン さんの歌声に似てるなぁ

シャンソンってだいたいこんな感じに聴こえるのだなぁ・・・

と思って聴いておりましたら、 シルヴィ・ヴァルタン さんその人でした。

こんな、世界の大物が 中島みゆき さんの歌を歌われているとは驚きです。

なんだか、またまた運動靴を買いたい気分です。


沖縄県知事選の結果が出ましたね。

よもや仲井真さんが敗けるとは思ってもいませんでした。

沖縄県には2年住んでいましたが(一度も帰省することなく)、沖縄県への利益誘導に長けた良い知事さんのように感じていました。

那覇市に住んでいたので、翁長氏にも親近感がありますね。

那覇の人は、那覇って田舎でしょう? って言いますが、人口規模に関わりなく、私の中では、那覇は福岡と並ぶ賑やかな街に思えました。

でも、これで、街の中の普天間基地は存続するのですね?

少なくとも、あんな街なかからは引っ越していただいたほうが良いかと思っていましたが・・・・

なんだか、またまた運動靴を買いたい気分です。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。