SSブログ

高倉健さんと [残念な結果]

11月22日(土) よく晴れた午前のお散歩(08:20発)23.61km

やっぱり右足裏が痛くなりました。

どうも、基本的には、右足指:小指・薬指・中指 の腹(足裏側)の先端部から痛くなるようです。

そこから、痛みが遡上する。

とすれば、器官上の傷みではなく、感覚上の痛みなのか?

ならば、と、痛みを無視して走り続けました。

結果(帰還後に気付く)、何故か、左足のアキレス腱を傷めていました。

右脚の膝もおかしいです(まさかの、ステロイド長期投与に伴う「突発性大腿骨骨頭壊死」では?[がく~(落胆した顔)])。知らぬ間に(無意識に)右足裏を庇っていたのでしょうか?

心ならずも、明日は休養ということになります。



俳優の 高倉 健 さんがご逝去なさいました。

激しく、というよりも、深く、衝撃を受けました。

寡黙で重量感のある名優さん、なのに、大物ぶらない謙虚なお人柄、ということのほかに、一般化された「不器用」なイメージに共感も覚え、さらにまた、福岡県のご出身ということに親近感も持っておりました。

親といっしょで、いつまでも在る、という感覚でした。

しかしながら、諸行無常であります。

秋のうららかな陽光のなかにあり、想います。

想えば母は、高倉健さんと同年の生まれです。

この正月には、短時間でもきちんと帰省したいと思うのです。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感