SSブログ

電気バリカン、購入! [服装]

12月13日(土) 霧雨時々晴れの午前のお散歩(09:18発)21.14km

寒いので、だんだん外出時間が遅くなってきました。

しかし、霧雨の中にも薄陽が射し始めたので、出発♪

今日は、久々に(2年ぶり?)モントレイルのトレランシューズ、マウンテンマゾヒストのお出ましです。

靴底がしっかりしているのと、防風遮風がよいので、天気の良くない冬場には、舗装路でも頼もしいのです。

でも、さすがにもうくたびれ始めたか、底が少しソフトに感じます。

つまり、小石を踏むと、ぢゃっかん痛い[ふらふら]

整地用ランニングシューズよりは堅牢なのですが、少し老朽化しています。

久々のトレランシューズ、重く感じるかと思いましたが、それほどでもなく、また新しいのを買ってみたくなりました。

またマウンテンマゾヒストを、という思いもありますが、今モントレイルの公式サイトで確認すると、色合いがよろしくない。

色は大事なので、マウンテンマゾヒストはパスですね。

この数年間でトレイルランニングは各段の普及を遂げているので、きっと沢山の新種が出ていることでしょう。

さすれば、いろいろ調べてみるとしましょう。


 
さて、私、床屋さんにいくのが面倒くさくなったので、それと、5分間で終わる散髪に1000円を超える出費をするのも悔しくて、電気バリカンを買いました。

Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W 

5000円を切るreasonableな価格です。

  電気バリカン.jpg

 SPACE1.jpg

  

なかなかよく切れます。

が、アジャスターを全然かまさない場合でも、青々とはなりますが、大変残念なことに、本物の剃髪は無理なようです。

当面、「なんちゃって剃髪」で我慢しようと思います。

しかし、剃髪ではないものの、0.5mm未満の長さとなると、この季節、大変に寒く感じます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。