SSブログ

PC故障、そして再生!♪ [まあまあな結果☆]

1月13日にPCが壊れました。

PCの自動診断で、物理的故障と診断されました。

買った時に、ヤマダ電機の4年間保証に入っていたので、翌々日、お店に持って行きました。

HDと基盤が怪しい。工場行きです。無料ですが、年末年始の修理ストックが溜まっているので、修理期間はひと月くらい見てネ。

ということで、

嗚呼、ひと月ショッピングができないと、瞬時落胆いたしました。

しかし、二か月入院した時は、そんなもんじゃなかった、でも何とか凌いだ、と。

たったひと月ぢゃぞ、テレビも観れるし、走れるし、大丈夫、上等々々!

で、ひと月、と思っておったところ、昨日、できたっ! という連絡があり、今日受け取ってきました。

HDとケーブルが壊れておったそーな。

HDが交換されたので、出荷状態に戻っております。

今年の箱根駅伝など、TV番組の録画は当然復元できません。

ブックマークもまっさらです。

インターネット接続も。

購入時にも思ったのですが、いろんな設定がWindows8からやりづらくなっています。

いろんなツールが隠されているというか、直接の手動設定が非常にやりづらい。

テレビソフトも、復元のための設定削除ツールが提示されず、いちいちフォルダーを調べなくてはいけないし。

頼みもしないことを余計なお世話で一々言って来るのに、肝心なことは見えないようにしているのですね。


さて、もうひとつ、タイヤですが、ラストサンデイに、POTENZA RE-11A ならぬ POTENZA S001 に履き替えました。

ついでに、ホイールアライメントも有料で調整してもらいました。

アライメントはちょっと狂っていました、右寄りに。

で、新しいタイヤの印象は、ソフトでマイルド、でもよく曲がる。

ソリッド感が薄れたのですが、挙動は機敏です。

それと、よく粘って相当の横Gを作ります(?)。

履いたことはないのですが、まあ、レグノをスポーツ寄りにした感じかな?と何と無しの無責任さにて思ふ也。

そして、今日はタイヤの100km点検を受けて来ました。

緩みや減圧等、特に異常無し。

窒素ガスなので、空気圧調整はGSではなく、BS(タイヤ館)でしてネ、無料だよん♪ ということでした。


1月24日(土) まあまあ晴れた午前のお散歩(9:43発)21.81km

1月17日と18日 は、距離測定ソフトを使っていないので、概算ですが、1月17日(土) が、26km、1月18日(日)が22kmとしておきます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感