SSブログ

ノートン更新でIEが起動不可能になる現象 [残念な結果]

2月22日(日) 雨の午後のお散歩(15:00頃発)19.49km

昨日のお散歩中のことですが、舗道と花壇の境縁石に腰かけて、ソイジョイとウイダーインゼリーで昼食を摂っていると、眼前の渋滞路に端正な車が。

アルミホイールのデザインや、全体に方形ながら角は丸みを帯びた、力強くもエレガントなボディ。

独逸車にしては、ちょっとセクシー(笑)。

伊太利車にしては、ちょっとステディ(笑)。

エンブレムに目をやれば、三ツ角星でもなく、跳ね馬・でもなく、跳ね馬・伊でもなく、四等分円でもなく、蠍でもなく、横四輪でもなく、

なんと日本の 六連星。

てなもんでした。

流石、S4[ぴかぴか(新しい)]

さて、私のPCでも、ノートン先生が大暴れ!

そうは思わなかったんですが、私は。

IEが使えない。

次から次へと修正頑張る画面が出る。

こいつは、消しても消しても再生し、なくならない。

再起動してもダメ。

これはてっきりウィルスのせいだと思いまして。

Norton Internet Securityを起動して、フルスキャン&修正処理!!

それでもまだ駄目

では、と、ライブアップデートして再挑戦。

これで再起動したらIEが使えるようになりました。

さすがNorton Internet Security、頼りになるなぁ♪と感心しておりましたら、あ~らビックリ。

ニュースサイトに、

ノートン更新でIEが起動不可能になる現象(2月22日)という記事が。  

「 セキュリティソフト「ノートン」シリーズをインストールしている一部のPCで2月21日、Internet Explorerが立ち上がらなくなくなったり、強制終了したりするといった不具合が発生しているようです。21日のライブアップデートが原因とみられ、世界中で報告が相次ぎました。

 これを受けて、「ノートン」シリーズを販売するシマンテックも21日午後8時40分ごろ、Twitterでコメントを発表。原因については現在調査中とのことですが、不具合が発生した場合は、ノートンのライブアップデートを実行することで解消されるとのことです。」

儂、知らぬままに、対応策を実行していたわけです。

しかし、怖いものですな。

守ってくれるはずのものが、攻撃していたとは。

わが病を想ってしまいます。

自己免疫機能がわが身を責め苛む。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。