SSブログ

携帯距離計はないかな? [散歩]

3月1日(日) 夕方の買い出しお散歩(16:45頃発)7.04km 

今日は、午前中雨の予報だったのと、 午前中に光ケーブルの工事があるため、散歩はお休み。

それがなくても、昨日の脚筋痛に加えて、寝ている間に新たに生じた背筋痛(肩から腕、肩甲骨の裏側が、姿勢や力具合で戦慄的な痛みが走る。)で、動きづらいのです。

ネットをフレッツADSLから光隼へ変更するにあたって、So-netさんに連絡していなかったので、工事の前に連絡しました。

そうこうするうちにNTTの工事の人たちがおいでになり、室内と室外で敷設工事が始まりました。

室内の付加敷設工事はほどなくして無事終了しましたが、屋外班の人が、申し訳なさそうな顔をして、引き込み口までの電信柱の光回線が満杯で、今日は引けないことを報告されました。

最寄りの電信柱までの回線を増やす大工事が必要になるので、それが完了してから工事を再開するそうです。

2週間先になるか、2ヶ月先になるかわからないが、後日改めてNTTの担当から連絡するとのこと。

NTTの工事の人が引き上げられた後で、So-netさんに、今日は切り替えられなかった旨を連絡しました。

午後からお散歩に出かけるかどうか随分迷いましたが、買い物は給油を兼ねて車で出かけました。

でも、夕刻、痛みが少し和らいだ気がしたので、緩めのお散歩に出掛けました。

脚の傷みが故障としては重いはずですが、痛みは、背中肩のほうが大きく、走るもの歩くもの辛い状況でした。這う這うの体で1時間弱で帰還。 

なにも出来んので、持って歩いてリアルタイムの距離計測ができる用具はないものか、とネットで検索したら、ランニングウォッチにその機能がついているやつが居るらしい。

歩数と設定歩幅で計算する奴は、甘そう(ざっくり)です。

GPS機能で計算する奴は正確そうですが、2万円くらいします。

光学マウスのように、地面に光を当てて移動を把握する用具はないのですね。600円くらいで。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感