SSブログ

春爛漫のちょっと手前♪ [地域情報]

3月8日(日) よく晴れた午後の買い出しお散歩(15:20発)17.27km 

きょうは、一旦3時に起きたのですが、まだ早いと思って二度寝してしまいました。

そして、次は7時頃に目を覚ましました。

でも、右膝(裏側)が痛んで、起き上がるのを躊躇しているうちにまた眠りの世界にに沈んで行きました。

そして、10時頃(都度に時計は見ています。[時計])、また同じことの繰り返し。

そして、次に目が覚めた11時58分に、やっとベッドを出ることができました。

ベッドを出る瞬間に、地域の正午メロディーが流れました。

なんだか、験がいいですな(笑)。

さて、休日半日損したとみるべきか、平日でなく休日でよかったとみるべきか、はたまた十分休養を取れてよかったとみるべきか?

寝過ぎると、私は体調が悪い(特に頭痛)ことが多いのですが、今日の13時間睡眠の後は、割と快調でした。

しかし、左が特に、ですが、両膝の裏側が重く(鈍く)痛み、今日はジョグ抜きのウォークのみかなと思わせるものでした。

しかしまぁ、吉本新喜劇を観ながらキリマンを味わっているうちに痛みも和らぎ、戸外の好いお天気にも誘われて、ジョグウォクに出掛けることにいたしてしまいました。

外に出てみると、本当に良いお天気で、風も薫風♪

春ですな[晴れ]

脚の状態は、矢張り、あまり良くなく、全くのお散歩となりました。

途中、何回か幼児の人々に追い抜かれたものです。

ごく自然に。

流るる花の如く。

私が、病気と加齢により日々衰退している、という厳しい現実もありますが。

それにしても。

いや、幼児からご老人まで、長崎のジョグウォーカーは速い。

流石、三菱重工長崎、十八銀行というマラソン・駅伝の強豪を擁する伝統の長距離土地柄(?)ですな。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感