SSブログ

大型連休の遠出、大散財!! [暮らし]

5月4日(みどりの日) 小雨後晴れのお散歩(9:50発)21.52km

流石に雨の日が続くとモチベーションが若干下がってしまいます。

でも、お休みで、これといって他にやりたいこともないので、何となく出かけてしまうのです、出不精なのに。

出かけるとすぐに、背中の携帯電話が鳴動しました。

バッグの奥の奥にレジ袋に包んでしまっているので、だいたいの場合、取り出した時には切れています。

今回もそういうことになり、こちらからかけ直すと、案の定、宅配便屋さんからでした。

これから30m戻るのも面倒くさいので、午後に配達してもらうことにしました。

モノは、訊かなくてもわかります。

asics GELFEATHER GLIDE 2-wide です。

                 

出かけて5分もすると、右脹脛(ふくらはぎ)に張りと、軽い痛みを感じました。

最近は三日連続でジョグウォクることがないので、過労かもしれません。

特に昨日は、本格的な雨の中、滑りやすい斜面を神経を使いながら動いたので、特に脹脛に不自然な力が入ったためだと思います。

心肺や他の筋肉に関しては相当余裕があるので、夕方、もう一度散歩に出かけることは可能と思われますが、右脹脛の状態からすれば、自粛したほうが良いように思います。

故障は避けたいという思いです。

           

という訳で、夕刻は、散歩には出かけず、車で遠出、大型連休ショッピングに出掛けましたヾ(*^。^*)ノ

大散財です♪

まず、スリッパを2足、夏用に。

それから、便座カバーを2着、夏用に。

あと、洗濯用液体洗剤、1パック。

手指洗浄用泡式液体洗剤詰替お徳用、1パック。

雨傘1本、壊れた傘の代替用。

入浴石鹸3p入り1パック、不足物資の補充用。

これだけの商品を、連休気分で一気買い!!!

締めて4,489円也(本体4,157円、消費税332円)!!
asics GELFEATHER GLIDE 2-wide よりは幾分か低廉ですが)

大散財、というほどではありませんが、私のような下級庶民が一度に購うことが許される金額ではありません。

矢張り、大型連休という浮かれ気分が、貧乏人の財布の紐を緩めてしまったのでありましょう。

あな恐ろし。

今日は久々に4kmも遠出をし、大きな買い物をさせていただきました(合掌)。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感