SSブログ

「ヤメゴク」と「ドS刑事」♪ [テレビ]

5月16日(土) なかなか晴れないお昼のお散歩(12:30発)26.70km 

朝方は雨でした。

そして、ここに書いても詮無いことですが、社宅のことでちょっと野暮用が発生して、遅い出発となりました。

にもかかわらず、天気はあまり好くなっていない。

でもまあ、雨は上がり、薄曇り、から薄晴れ(?)になってきたので、気を取り直して出かけたわけです。

まあ、問題は、土曜日のお出かけはあまり遅くないほうが良いということ。

土日でお散歩するので、土曜日の帰還が遅いと、翌朝日曜日のお散歩出発までに疲れが取りきれない、ということです。

ジョギング通勤していた頃は、毎日のことなので、土日の連続お散歩も平気だったのですが、車通勤に変えてからは平日の運動が無くなり、土日の連運が堪(こた)えるようになってしまいました。

心肺的な疲れは全くないのですが(遅いので)、筋・腱・関節・皮膚の疲れがあるのです。


 

さて、ドクターX もだいぶん前に終わってしまって、面白いテレビドラマが無くなったと嘆いていた私ですが、ここに来て、二本の女刑事ドラマに嵌っております。

ドラマ 其の壱が、『ドS刑事』(主演:多部未華子、副演:大倉忠義・吉田 羊、毎週土曜 後9:00)です。

ドS刑事1.PNG多部さん自体が好きなのですが、ドラマの設定も演出も好きです。

人の弱みを徹底的に突いて甚振(イタブ)り倒すのが好きな女刑事さん。

犯罪者を甚振るのが好き、ということですが、相手構わず甚振っている感もあります。

判り易い演技部分もありますが、小さなところでも多部さんは味のある演技をなさっています。

名優さんです。

部下役の大倉さんの甚振られ方もなかなか素敵です。

虐められやすいが、回復力が強力で、かつ軽い、あ軽い。

拘らない。宗教的悟りでも開いたかのような割り切り方も凄まじい。

俳優さんではないのでしょうが、名脇役です。

課長役の 吉田 羊 さんが、これまた素敵♪

厳しさや ねちねち感 も半端ではないが、部下全体をうまく掌握しながら、健全な正義感と適切なバランス感覚を以て真摯に事態に立ち向かう管理者像は、この種のドラマでは新境地を切り開いているのではなかろうか?

課長には、伊武雅刀 が絶妙に絡んでおられます。

また、勝村政信さん、石井正則さん、ミッツ・マングローブさんなど、味わい深い面々が脇を固めておられ、魅力あるドラマに仕上がっています。

しかし、多部さんは、ますます可愛くなっていく[揺れるハート]

ドラマ 其の弐が、『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(主演:大島優子、副演:北村一輝 毎週木曜 後9:00)です。

ヤメゴク1.PNG人気アイドルの 大島優子 さんが主演を務めているということより、ドラマの設定と申しますか、徹底ぶりが楽しいです。

コ主演の、北村一輝さんの絡み方も面白い。

この刑事さんも、主役の女刑事さんにだいぶん虐められているように感じます。

北村さんのコテコテ振りを見るのも楽しみの一つです。

オープニングの終わり付近のあの表情は特に面白い♪

こちらの女刑事さんも、どうやら ドS のようです。

そして、ヤクザを憎む、その徹底ぶりも、今までの娯楽ドラマにはない迫力。

アイドルには全く関心のない私ですが、ここで、大島さんはいい演技をなさっていると思います。

世間からももっと評価されるべきと思います。

  

両者とも、視聴率は今一つ伸び悩んでいるとのことですが、不思議でなりません。

少なくとも私は、とても楽しみにして放送日を待っていますし、期待に違わず放送を満喫・堪能させていただいております。         


コメント(0) 
共通テーマ:テレビ