SSブログ

倉木麻衣さんのゴーヤ料理をいただきたい♪ [倉木麻衣]

6月20日(土) やや晴れのお散歩(8:55発)21.48km 

7時頃は強い陽射しがあったのですが、出掛くる頃には陽射し無し。

あ~あ、『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』『ドS刑事』は、どっちも最終回を迎えて終わっちまったぁー・・・・。

『ヤメゴク』は、最終回とその一つ前の回は急転直下過ぎるというのか、流れのプロセスがスーパーナチュラル(?)でしたが、まあ面白かったし、大島さんの演技もよかった。

これで終わってしまうのは寂しい限りです。

難を言えば、ヤクザが美化して描かれていたことに違和感が・・・。

突き詰めれば、「親」と「子」の物語であったのか?

トヨタの社長さんの会見(トヨタの米国人役員さんが麻薬取締法違反(輸入)容疑で逮捕なされなすった件)での発言は、このドラマも参考に書かれた印象が強いです。

役員は、社長である私にとって子どものようなもの。子を守るのは親の務めだ。

役員も子どもでしょうが、社員もそうかも。

うちの会社ではどうなんだろう?

使用人ではあるが、子どもではないな。

『ドS刑事』は、多部ちゃんが可愛いのは承知しておりましたが、キツい表情もものすごく素敵で、新境地を切り開いた?

それと、大倉君も名演技で、本当に素晴らしかった。

それから、吉田 羊さんをきちんと認識する好い機会となりました。

こちらも、最後の2回の展開には、少し違和感を感じてしまいました。

それから、黒井家と代官山家の、表に出ないエピソードがまだ隠されたままなのではないか?



きょう、会費未納(払い忘れ)から復帰して久々に倉木麻衣さんのオフィシャルFCのサイトを覘きましたら、麻衣さんは、夏になるとゴーヤ料理がたべたくなる、という記事がありました。

おお、偶然にも今夜私、ゴーヤチャンプルーをいただきました。

ただし、麻衣さんはご自分で料理なされるのに対し、私は、コンビニのパック料理でございます。

ウリウリ冷やし豆腐麺、とっても美味しそうです。

1週間で復帰FC会員特典(?)として、次のFCイベントあたりで、手料理食事会への招待など、ご期待申し上げる次第です。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感