SSブログ

藤原新 と 川内優輝♪ [鍛錬]

12月20日(日) 曇りのお散歩(10:00頃発)21.09km

12月23日(祝) 雨が上がったので夕方少しお散歩(17:00頃発)10.66km

日曜日は、防府マラソンと高校男子駅伝が行われました。

防府マラソンはライブでテレビ観戦いたしましたが、同時間帯に行われた高校駅伝はビデオに録りました。

防府マラソンは、久々に 藤原新 選手の優勝を観ることができました。

そもそも、男子マラソンは、藤原新 選手と 川内優輝 選手しか知らないので、お二人の動向には注目しています。

最近はお二人とも調子が良くないようで心配しておりました。

そのお二人が、1位と2位ということで、記録は非凡ではありませんが、よかったと思います。

藤原選手のレース後のインタビューは聴き応えがあります。

それはそれとして、フォームが重要なのですね、極めて。

藤原選手は、もう決して若くはありませんが、これからも頑張って記録を伸ばしてほしいものです。

マラソンは高齢好適スポーツなので、体のケアをきちんとしていれば、50歳くらいまでは向上し続けることでしょう。

私は、マラソンの2時間切りは時間の問題だと思っていたのですが、最近は正解的に冴えていないようです。

ということは、藤原新 選手が最初に2時間切りをするチャンスです。

藤原新選手の科学的トレーニングの成果を大いに期待しましょう。

また、川内選手にも期待したいですが、地方公務員をやっていると、練習時間が取れないこと以上に、これからは休養を取れないことが問題になるかも知れません。

できれば、年末ジャンボ宝くじの一等10億円に当選されて、専門職(プロ?)に転職することが期待されます。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。