SSブログ

大晦日の憂鬱・・・ [暮らし]

12月29日(火) 北回りお散歩 21.81km

12月30日(水) 体調調整お散歩 13.21km

12月31日(木) 27年最後のお散歩(16:00頃発)21.43km

大掃除もせぬまま大晦日を迎えてしまい、さりとて反省もなく、感慨もなくダラダラと過ごす也。

年末の三日間、テレビ番組は厳しい・・・。

テレビを点けるとすぐに寝てしまう日々。

お陰様で、十分な睡眠が取れています。

ところで、先般、自動車の排気音・エンジン音(=総ずれば内燃機関の爆発音)のことを書きました。

我が魂すぺⅡの内燃音は爽やか也、と。

そう書いた翌日、会社の回収投書に、宿泊者から「車の音がうるさい」というご意見が、2件ありました。

同一日の日付で、同一階。相談して書かれたものと思われます。

複数の方が相談して苦情の投書をされるのはままあることで、空調の機器が悪い、などで多く見受けられます。

私の部署はクレーム担当部署でもあります。

時間的にみて、これは私のことに相違ありません。

私:弱ったね、それは私のことだよ・・・[ふらふら]

担当者A:え?何でわかるんですか?

担当者B:そうですよ、車種も何も書いてないのに。

私:そんな時間(始業の2時間30分前)に出勤しているのは私ぐらいだし、高層階まで響く爆音と言えばインプレッサ以外にはない。

担当者A、B:・・・・・

私:しかし、あの急坂を1500回転以下で上るのは無理だなぁ・・・。

担当者A:朝早すぎるからうるさく思えるので、もっと定時近くに出勤すればいいのでは?

私:病気の関係で、なるべく19時には退社したいんだよねぇ。そのためには、2時間早出しないと仕事が片付かない。

担当者B:まあ、はじめての苦情だし、暫く様子を見ましょう。

私:いや、クレーム担当責任者の私が原因だとしたら、早急に対処しなければならない。坂上ではない駐車場を探してみよう。

ということで、来年早々、駐車場探しという厄介な仕事が出てきました。

病気のため、ジョギング通勤から自動車通勤に切り替えて早や二年弱、なんで今頃、しかも最上階に近い高層階から?という疑問はあります。

しかし、よくよく考えれば、車検で点火プラグを換えてから、さらにアクセルレスポンスがよくなり、よりパワフルになったと感じていました。

音も、より爽快(!)になった。ということで、車検後にある一線を越えてしまったのかも知れません。

さてさて、大晦日の夜は、矢張りテレビを観たいのですが、どの局も凄すぎて(観たくない)、あまり良いとは言えないが、「月亭方正たちの笑ってはいけない!」を観るしかありません。

時々、CM中など他の番組も観てみるのですが、どうもいけません。

歌番組もよろしくない。

それ以上に???なのは、格闘技。

大晦日の夜に格闘技を観て年越しというのは、理解できない感覚です。普段自分自身が格闘しないせいでしょうか?


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。