SSブログ

大阪国際女子マラソンは福士加代子選手が優勝♪ [テレビ]

1月31日(日)晴れたり曇ったりの午前のお散歩(10:35発)20.39km

奇しくも、出発時間が前日と同じ♪

帰還時間が数分早かったのですが、急坂度の違いのためです。

さて、今日は、大阪国際女子マラソンをテレビ観戦しました。

20km過ぎでトップに立った福士加代子選手が、その後失速することなく快調に飛ばし、見事優勝。

五輪標準記録も突破したとのことで、リオ五輪決定かな?


コメント(0) 

暖冬のお散歩♪ [散歩]

1月30日(土)暖かく晴れた昼前のお散歩(10:35発)20.24km

暖かくなったので、海を見に行きました。

まず、日枝神社隣の臨海グラウンド公園(名称不明。ステージ有)。

グラウンドで遊んでいる人が二人。サッカーボールと凧♪

釣りをしている人が一人。

それと、釣りしている埠頭からグラウンド付近を散策する母娘。

よいお天気の臨海風公園ですが、人は少ないです。

次に、入江を隔てた対岸の長与港へ(空港行き高速船も来るらしい)。

ここも、突堤には釣り人が一人。

傍のグラウンド公園(岩崎本舗そば)には誰もいない。

その次は、山(丘)を越えて、時津港公園(空港行き高速船発着所そば)へ。ここは街中と言っても良い場所なので、結構沢山の人がいます。

子どもが主力で、大人はその保護者。

全域で30人以上はいます。

まあ、週初めの大雪に伴う体調不良(脚の傷み、風邪による頭の傷み痛み等)の割には大過無く(?)帰還できたお散歩でした。

暖かいので、汗びっしょりになりました。

アソシエーションフットボール・アンダー23のオリンピックアジア予選、一位(優勝)通過、おめでとうございますっ!!


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。