SSブログ

インフルエンザか、それとも風邪か、見分ける方法♪ [まあまあな結果☆]

2月14日(日)曇りの予報なのだが・・・のお散歩(11:25発)22.44km

4時に目覚めたけれど、怠いので、ベッドから起き上がれない。

6時にまた目覚めたけれど、頭痛もして、矢張り起き上がれない。

7時に目覚めた時、此の侭では日暮(ひぐらし)寝たきりに成ると危惧し、遂に起床。

相変わらず、頭痛はするし、怠い。

風邪かインフルエンザか、改めて想ひ巡らす。

加えて外は、雨ではない筈なのに、あまり明るくはならないお天気。

気分転換に、中敷きを加工する。

外底がすり減って底がフニャフニャになった運動靴は、中敷きを堅牢化すれば、暫くは履き続けられる。

アシックスの市販の中敷きのフォアフット3分の一部分に、段ボールを張り付けて強化するのです。

勿論、外底ほどは堅牢ではありませんが、何もしないより良い。

それと、私のお散歩(じぐうく)は、足の前部分しか地面に付かないので、後ろ部分は補強する必要がありません(勿論、本当に物理的に歩く時は足裏全体を付きます。)。

外は相変わらず降りそうな曇りですが、風邪かインフルか?の答えを出すためには、此の位の天気の中、五里ほどはジョグウォクる必要があります。

外出した時点で降っていないのはラッキーでしたが、風はとても強く(九州は、春一番は吹いていないのですが)、意外なほど冷たい。

此の処暖かい日が続いたので、油断してヘッドウォーマーも付けず、シャツ一枚で出て来てしまいました。

此れはもう、風邪かインフルか?の答えがスパッと綺麗に出そうです♪

風が強いよう、時々小雨が降るよう、寒いよう、の、冬を満喫できたお散歩でした。

寒いせいか、終盤に脚に力が蘇り(痛みを多少誤魔化せた、という意味です。)、昼食・夕食をリュックに詰め込んでも、上りを駆け続けることが出来ました。

攣ることもなく(!)

無事帰還できたことで、インフルエンザではないことが証明されました。

例え、咳、熱が酷くても、胸を張って出勤することができます。

相変わらず、熱があり、頭痛はするし、怠い。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感