SSブログ

暗闇から 森伊蔵 現る☆ [残念な結果]

私はお酒はここ10年呑んでいない、止めてしまっているのですが、昔は呑んでいました。

当時は、酒好きの奥さんがいて、いろいろ銘酒を購入されておりました。

日本酒では、私は、田酒とか窓の梅の純米が好きでしたが、奥さんは天狗舞などが好きでした。

そんな元奥さんが、12年前、鹿屋市の酒屋で焼酎を箱買い(二箱24本)しました。

その中に、垂水市の森伊蔵が何本か含まれていましたが、その後の行方は杳として知れず、でした。

そして、本日、引っ越し後の、ガラクタ撤収作業の一環でビン類の捜索をしていたところ、「冷」ではないが、「暗」なる台所の収納に未開封の一升瓶を発見。

流しの下からは、開封済みの日本酒を既に数本見つけ、「老香(ひねか)」に辟易しながら残りを水流に流しました。

未開封でも日本酒だと間違いなく呑めなくなっているのですが、焼酎となると話は別です。

しかも、森伊蔵だったわけで。

12年前の森伊蔵がここに眠っていた。

捨てるには忍びない。

私がお酒を飲めれば自分で呑むのですが、呑んだら多分死にます。

ですので、もし呑みたい人があれば差し上げようと思います。

いや、その前に取り敢えず、元奥さんに、発見の事実を報告しておくべきでしょうね(要らない、と言うと思いますが)

森伊蔵.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。