SSブログ

倉木麻衣さん、日本ユニシスグループのアンバサダーに就任!! [倉木麻衣]

GW中盤(一昨日の平成28年5月2日)に驚くべきニュースが飛び込んできました。

私が実際に知ったのは5月2日ですが、プレスリリースは5月1日でした。

5月2日にはMai-K.netからお知らせが届き、また、倉木麻衣さんご本人からは5月3日にオフィシャルブログでお知らせされているので、多くのMai-K.ファンさんがご存知と思います。

何故驚いたかと申しますと、「日本ユニシス」というガチガチがっちり、システム・IT・マネジメントの気鋭先進的ながら堅実骨太組織のイメージがあったためです。 

私が「日本ユニシス」という企業名を知ったのは、6~7年前、佐賀の地においてでした。

それは、病院の経営管理ステムを佐賀大学の先生と共同開発され、商品として全国展開される時でした。

私のような素人が見ても興味深い収支管理メソッドがあり、はぁ、これはぁ(面白い)♪ と少なからぬ感銘を受けました。

ダ・ヴィンチのデモ機(シングルタイプ)で遊んだ時と同じくらい面白かったです[ドコモポイント]

その後、沖縄で、(私自身は全く関係無いのに、関係のある業種の方々を誘って)同システム使用等に関する出張講演を数回受講しました。

私にとって、「日本ユニシス」はそういったことで得られた企業イメージがありました。

そんな「日本ユニシス」が、倉木麻衣さんとアンバサダー契約を締結とは、之如何に?と思ったわけです。

で、報道内容をよく読んでみると、「倉木 麻衣 氏とのアンバ サダー契約により、社会課題解決への取り組みや社会貢献などの活動を通じて引き続き社会に 貢献し、社内の一体感醸成にもつなげていきます。」とあります。

マータイさんとの対談以降、次第に社会貢献活動の参画を深められ、東日本大震災の復興支援活動や、「みんなでカンボジアに寺子屋を建てようプロジェクト」を進められているアーティストとして倉木麻衣さんに白羽の矢が立ったようです。

流石、気鋭の一流企業、よく視てますねぇ。

いろいろと現代の諸賢人を分析・評価された結果、倉木麻衣さんこそが、同社グループの目指す理念と将来の具体像達成に最適にマッチしたのでしょう。

そして、なんと言っても、決め手は先だっての、第7回 若者力大賞の「若者力大賞」の受賞であったかもしれません。

倉木麻衣さんは、アーティストとしての精進努力は勿論、次代を担う地球人としての地道な努力も続けられ、それが昨今、社会的にも評価され始めたということですね。

とても、嬉しく、誇らしいことですが、そんな思いだけに留めず、私たちも、この畏敬し、愛すべきリーダーの支援者、サポーターとして目立たぬ地道な活動を始めたいものです。


平成28年4月30日 ちょっとジョグを交えたお散歩 7.16km

翌日に負債を残さないことを第一に考えたお散歩です。

大変に好いお天気で、薫る風も心地よいです。

平成28年5月1日 純然たる歩きのみのお散歩 7.88km。

前日の疲れが筋肉に感じられたので、スタート時点で、歩きに徹することを決めていました。

平成28年5月4日 半分くらいジョグを交えたお散歩 9.34km。

心肺的には100%走れるかなという感触を持っていましたが、脹脛に張りを感じたので、大事を取って歩きを交えました。明日あたりはもうちょっと伸ばせそうです。

但し、味覚異常による摂食障害で栄養が足りていないことを考慮し、無理はしないように心がけます。

ところで、倉木麻衣さんの本日のオフィシャルブログを読むと、今も夜中にジョギングされているようです。

物騒なご時勢ですので、屈強な伴走者があると信じています。

もっとも、どんなに屈強な伴走者でも、自動車の暴走には敵いませんので、ご注意いただきたいと思います。

ちなみに、朝のお散歩で、奇しくも私も鯉幟を眺めていました(時節柄、ありふれたことかも知れませんが、鯉のぼりを立ち止まって眺めるという意識行為を行っています。)。

微風の朝なので、青空をゆったりと泳ぐ鯉家族♪ 


コメント(0) 
共通テーマ:ニュース