SSブログ

映画『金メダル男』を観る日♪ [暮らし]

11月6日(日) 秋晴・秋霞ですな のお散歩(10:35発)14.63km

矢張り下半身の筋トレ翌日なので、昨日と違って、脚が重い、脹脛が攣りそうに成る、と云うお散歩でした。

酷い日は、帰宅後に(脹脛では無く)太腿の内側の筋肉が攣る(肉離れの一歩手前的)のですが、本日は攣る寸前に察知して姿勢を楽にする等の工夫をし、結果攣らずに済みました。

帰宅後、TVで大学駅伝を観ましたが、いやあ、若者は元気ですなぁ(笑)。

駅伝を頑張るからマラソンが駄目に成るという説がありますが、如何なもんでしょうかね。

駅伝も各人20km位は走る訳ですからね。

抑々、マラソンが駅伝より偉いと決まった訳でも無い。

駅伝も頑張って、世界陸上や五輪では1万mでも好い記録を出すのも良いのではないですか。

最近、個人的にはマラソンより50mや100mの徒競走が気に成っています。

病気で、一時筋肉が落ちて体重が激減し、太い筋肉の重要性を痛感したからです。

短距離は、筋力の強い逞しい体を作って呉れる訳で、良い。

ま、私が、此の病躯老躯で50mや100mを一所懸命走れば、肉離れやアキレス腱断裂等大変なことに成るでしょうが。

さて、話は変わりますが(一所懸命の運動繋がり)、日本シネマの鬼才 チェンこと 内村光良 氏 監督・主演の超快作『金メダル男』を鑑賞したいと思い続けているのですが、此れが中々叶いません。

と云うのは、ステロイド剤プレドニゾロンを沢山食している関係上、非常に感染し易い生体に成っており、人込への混込みは自殺行為と成ります。

しかし、其処は其れ、フルフェイスの防毒マスク或いは酸素ボンベ式の潜水マスクを着用すれば、2時間程度の映画鑑賞はなんとか成ろうと思っております。

とは言いつつ、中々に決意と覚悟(準備や根回しが大変)を要する行為ですので、簡単には踏み切れない。

何故其処迄して鑑賞するのか? ということ。

自問してみれば、只、面白そうな映画なので観てみたいという素朴にして単純な理由です。

まあ、ロングランに成りそうなので焦る必要はないと思いますが、年内に行けないと、結局は数年後のTV地上波でのオンエアを待つことに成ってしまいます(そうなると旬では無く成るかも?)。

ところで、正規サイトで「私のサンクチュアリ」のPVも観ましたが、内村監督、作詞・作曲・振付も相当のもので、甚く感動(?)いたしました。

この曲を歌う「あこがれのアイドル 北条頼子」(清野菜名)さんは、昔の 河合奈保子さん と 今の 橋本環奈さん を混注した様な可愛くてキュートな中学生

映画と言えば、漫画映画「君の名は。」も大ヒットしているそうなので、観てみたい気もします。

しかし、漫画映画に爺さん一人で行くのは敷居が高く、此れは確実に数年後のTV地上波で忘れた頃に観る、若しくは忘れて観ない、そう云うことに成ると思われます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。