SSブログ

休日出勤と体調不明(?)な日♪ [暮らし]

11月27日(日) 雨上がりのお散歩(14:30発)13.73km

雨が上がったので、ちょっくらお出かけしたわけです。

前日にタイヤを換えたので、少し走って感触を確かめたい気もありましたが、どうせ此れから日々通勤の走りで嫌でも感触はわかるわけで、ま、いいか、となりました(省エネは重視しますが、ガソリン代がないからということではありません。)。

で、我が足でお出かけです。

ジョギングと言いつつ、夕食、翌朝食・昼食の買い物が主目的なわけです。


12月1日(木)夕方(夜)のランニング的お散歩(17:00発)9.18km

今日は私の週休日ですが、毎月初日(1日)は必須の業務があり、週休に当たった時は半日だけサービス出勤となります。

本来は勤務時間の振り替えをするのですが、手続きが面倒なので、サービス出勤となります。

誰に強いられたことでもなく、職場の慣習なので、会社がブラックということでは全くありません。

この特定の仕事は、ほぼ肉体労働(前半建物内、後半屋外を歩き回る)なので、12月でも可成り汗をかきます(因みに、夏場は文字通り 滝の汗 となります。)。

最後には事務室に戻るのですが、大量の汗が冷えて気が遠くなります。

月の初日(1日)が普通の勤務日だと、着替えてから平常の勤務に戻るわけですが、週休なので、濡れた服のままで帰宅の途に就きます。

帰宅して少し遅めの昼食(豆腐、竹輪、おにぎり、ギリシアヨーグルト各1個とエレンタール1本)を摂ります。

それでも体調・気分がすぐれないので、ハワイコナを淹れて飲みます。

それでも良くならないので、寝ました。

15時30分頃目が覚めたら少し気分が良くなっていたので、お散歩に出ることにしました。

出かける前に洗濯(洗濯機に衣類を入れて、洗濯後に室内物干しに掛けて、除湿器を発動する。)などをしていたら17時になりました。

九州と雖も12月、17時には戸外は暗くなってきますので、ヘッドランプを携行します。

今夜の品は、車の眩しいヘッドライトに対抗すべく、強力タイプにしました(手持ちの中のNo.2)。

人と対行する時はガジュッと俯き姿勢を取り、光射界を人頭より落とすのです。

そいう状況ではありますが、今夜は回転は落として歩幅を広げてみました。

筋肉への負担は増えますが、今夜のような短距離ですと此れが良いようです。

市街地なのでだいぶん信号はあったものの、ほぼジョギングペース(5分/km)でお散歩することができました(背中の荷物が軽かった=ポカリスエット1本、財布2つ、携帯電話、サングラス何故か3個(夜なのに?)、インソール2組、ティッシュペーパー4つ。着替と糧食は不携行。)。

帰還後は、消化器(主に上部消化管)の調子が今一つ良くありません。

総体として、体調は良いのか、悪いのか?

不鮮明な一日でした(「旗色不鮮明」を意識しているのです。)。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感