SSブログ

アバンドはなかなか良い♪ [暮らし]

12月10日(土) 痛みも薄れたので足慣らしのお散歩(12:15発)13.14km

今朝は二度寝してしまい、最終的に起きたのは9時でした。

昨夜の筋トレ上半身がきつすぎたのか、最初に目覚めた時には左肩から背中、腕などに頭痛のような(?)鈍い痛みがありました。

寝違えでもないし、昨夜やり過ぎたかな?と、さらに休養を与えるためにまた横になったのです。

9時に起きた時は、あまり気にならない程度に軽快していました。

また、一昨日の右脹脛ほかの痛みも軽くなっていました。

寝ることは、休養のみならず、修復効果もあるのです。

また、筋トレの後に飲んでいる「アバンド」も筋肉の修復に一役買っているはずです。

「アバンド」は、味付けも良く、大変飲みやすいのですが、保険が利かなくて一包が約340円と若干お高めになっているのが玉に瑕です。

「アバンド」には、HMB1200mg、L-アルギニン7000mg、L-グルタミン7000mgのほか、中鎖脂肪酸トリグリセライドやL-フェニルアラニンも入っており、賑やかです。

あまりお散歩の距離は伸びていませんが、運動靴の底は擦り減ってきました。

永遠の下級者ですが、踵はあまり着かないので、外底の前の部分だけが擦り減っています。

何故踵を着かないで着地するかというと、踵が弱いから、それと、踵を着くと膝の衝撃が大きいからです。

といって、爪先で着地するわけでは毛頭ありません。

いずれにしても、踵は歩く時しかあまり着かないので、しっかり補強してもらっても無駄です。

この次は、踵を過剰には保護していない運動靴を買おうと思います。

材料が勿体無いですから。

さて、何がよいかな?

TESLA ベアフット なんてのはどうかな?

撒菱に弱いか?

ベアフット.JPGベアフット2.JPG


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感