SSブログ

ニッセンのストレッチデニム秋春版♪ [服装]

1月8日(日) ジョギングパンツの具合確かめのお散歩(16:35発)12.48km

12月中旬から、車のリモコンキーの効き具合が悪くなり(寒い朝、出勤先の駐車場で、ロックが効かない)、12月28日には全然リモコンが反応しなくなったため、帰宅後スバルさんに連絡したら、営業は28日迄、ということでした。

その後は、鍵穴にキーを差し込んで回すという形での車のカギの施開を行っていましたが、鍵穴は運転席側ドアにしか無いため、他のドアの開閉には難儀しておりました。

また、開錠後の一定秒(3秒?)以内にエンジン始動できなくて警報を発報させる事態も惹起しました。

ギアはニュートラルにして駐車しているので(平地です。)、座らなくてもエンジン始動は可能なのですが、この車も、クラッチペダルを踏んでクラッチプレートを話してやらないと始動しないようになっています。

つまり、ドアを開けて、座って、クラッチペダルを踏んで、始動。

荷物が鞄だけであれば3秒もかからないのですが、着替えがあったり、諸々荷物がほかにあって手間取ったりすると、3秒経ってもエンジン始動できないことがあるのです。

斯様に、リモコンが効かないと不都合もあるため、年明けての本日、スバルさんに再度連絡を取りました。

キーのバッテリーを交換するだけですが、午前中は手一杯、なるべく遅く来て、ということで、14時30分過ぎにスバルさんを訪問しました。

着いてみると、矢張り今年もスバルさんは大繁盛しています。

何だか皆さん、一見や冷やかしの客ではなく、商談に向かいそうな熱気の方ばかりです(ご家族連れが多い。)。

自動車業界は今年も大盛況。慶賀です☆

さて、リモコンキーの不調の原因がバッテリー以外の場合はまた改めて予約を取っての点検整備となる予定でしたが、見込み通り、キーのバッテリー切れでしたので、約20分の時間と約800円の費用で、終了。

これで、すべてのドアが自由に開閉できるようになりましたので、買い物の荷物を後部座席に置くことが可能になりました。

左アキレス腱、右膝、風邪の各状態はどれもよくなくて、かつ、リクシアナに加えてEPA・DHA系の血液サラサラサプリを摂取したためか、なかなかの量の鼻出血があったのですが、買ったばかりのニッセンのストレッチデニムの使い心地を確かめたくて、夕刻、お散歩に出かけてしまいました。

明日も祝日で休みなのだから、今日は無理をせず、おとなしくTVでも観ていればよかったのですが、TV番組がつまらないこともあり、でかけてしまいました。

結果、ジョギングデニムは良かったのですが、アキレス腱の痛みと風邪具合は悪化しました。

鼻出血に関しては、唾液にドロリとした大量の血塊が含まれる迄になりました。

困ったものだ。

ところで、今日履かせていただいたニッセンのジョギングデニムは何かというと、
裏起毛ストレッチルーズフィットデニム ¥2,149(税込)

寸法は、
人間寸法   ウエスト70cm、ヒップ93cm 
仕立寸法 ウエスト82cm、ヒップ99cm、前股上23cm、渡幅31cm、股下72cmで、
以前買った「すごく伸びるルーズフィット夏デニム」の秋春版です。

ニッセン通販でマンションの隣のコンビニ受け取り。

送料・手数料は無料で、割引も活用し、2本で支払いは4,000円ポッキリ。

これは、Amazonさんやユニクロさんから買うよりも、良い品をより安く簡単に購入できて、ヤマト運輸の配送員さんの過負担にもならない、良い買い物だと思います。

ニッセンストレッチデニム秋春.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ファッション